大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!産卵ドレッドクィーン、絶望ヤマ、伝説ジュエルビーストの確保とスルー理由を考える【螺旋回廊200階対策】

ロマサガRS無課金野郎です。サガ魂ガチャのことを考えます。螺旋回廊の200階をクリアできてない私です。

SS[産卵の時は終わった]ドレッドクィーンを確保するなら。

  1. 螺旋回廊200階がクリアできてない人は確保。
  2. アビリティ「蟻の女王」に浪漫を感じるなら確保。

ドレッドクィーンが攻撃を命中させると敵に「女王への畏怖」が効果1ターンで付与され、そこに攻撃をすると、腕力と素早さがデバフされる。

さらには、OD攻撃時は技・獄門爪殺法(3-5回攻撃)が追撃で発動するので、螺旋200回のギミックを突破できます。

モラルダウン技も持ち、攻撃も防御も充実しているので、高難易度に活きるでしょう。

スルーするなら。

螺旋200回をクリアできているなら、スルー可能かも。

SS[絶望をもたらすモノ]ヤマを確保するなら。

  1. 幻闘場の毒・マヒ・混乱有利ステージがクリアできてないなら確保。

デバフ性能や、味方と味方のランダムな一人にHP回復性能をつけたりしますが、一番輝くのは、幻闘場でしょう。

スルーするなら。

幻闘場をクリアできている人。クリアを急がない人はスルーでOKでしょう。

SS[伝説の魔物]ジュエルビーストを確保するなら。

  1. 3ターン目から攻撃力が爆発する超絶性能に浪漫を感じるなら確保。

3ターン目以降は、BP回復が7となり、攻撃強化超極大(5ターン)が累積していくので、どんどん強くなる。

知力デバフ技なんかもありますが、打属性の単体攻撃を出しまくる浪漫。体術の天稟も持っているので、高難易度でも活躍できるでしょう。

スルーするなら。

浪漫を感じない人、ジュエルが足りてない人は、スルーでOKでしょう。

螺旋回廊200階対策。

このガチャを引くか引かないかは、螺旋200階をクリアできているか否か。さらには、エリセドを持っているか否か。

200階では、ターン終了時にODゲージを回復しつつ、OD攻撃時に連撃が出来る性能が必要です。

ドレッドクィーンの性能は、200階以外でも役立つでしょうが、OD攻撃時の追撃が輝くでしょう。