大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガスカガチャ!邪神ファイアブリンガー、新時代ウルピナ、全てバルマンテ、解放タリア、アイ・ハヌム?レオナルドの確保とスルー理由を考える【熱猿・姫確保か】

ロマサガRS無課金野郎です。サガスカガチャのことを考えます。今回はすり抜けなしのガチャです。目玉は、やはり邪神でしょうか。

SS[立ちはだかる邪神]ファイアブリンガーを確保するなら。

  1. 熱版のサルーインに浪漫を感じるなら確保。

私は未到達ですが、おそらく螺旋220Fに適正があるのじゃないか?と思われます。

つねに追撃が発動し、さらに50%で追加の追撃。その追撃のフレイムサーバントは腕力&知力デバフがついてます。

味方全員に熱属性攻撃時にBP+1のアビリティをバラまくので、熱パーティーをブーストさせるでしょう。

防御、攻撃アビリティも充実していて、高難易度適正は高いです。

1回限定ですが、全体回復技もあり、モラルダウン技も持っています。

スルーするなら。

ジュエル足りなくて、浪漫を感じないならスルー可能です。単体周回以外は、周回には使えません。

SS[新たな時代を切開く者]ウルピナを確保するなら。

  1. OD攻撃時に最大で8回攻撃する超絶性能に浪漫を感じるなら確保。

剣の幻闘場・金獅子姫に苦労している人は、確保すれば攻略難易度が、ほぼゼロになるでしょう。

上限2回の補助技の姫剣士の呼吸を使うと、そこから4ターン連続でOD攻撃が出来ます。そして、前述の通りOD攻撃時は4回攻撃技が追撃されます。

剣の天稟を持っているので、高難易度適性もあります。姫剣士の呼吸の上限が2回なので、短期決戦向きでしょう。

金獅子姫以外にも、相手への攻撃回数が重要になる高難易度が出たら、そこで輝くでしょう。

スルーするなら。

浪漫を感じないならスルーです。

SS[全てを断ち切る時]バルマンテを確保するなら。

  1. 斧幻闘場のシグフレイをクリアしたいなら確保。

全体気絶技の次元断を持っているので、VSシグフレイ攻略で輝きます。

また、味方全体の攻撃力アップ、防御力アップを持っていて、斧の天稟を持っているので、高難易度適正も高いでしょう。

今後の斧幻闘場での使用率は高いと思います。

スルーするなら。

螺旋220Fなど、高難易度最前線に挑みたい人は、スルー可能でしょう。

SS[魔女の力を解き放ち]タリアを確保するなら。

  1. 斬・熱防御バフの特化性能が必要なら確保。

LP消費なしの味方全体極小回復2連発の術を持っているので、サポーターとしても優秀でしょう。

斬・熱が主体で攻撃してくる高難易度で輝くでしょう。

スルーするなら。

過去SSを持ってなくて、代用できるスタイルを持っている人は、スルー可能でしょう。

SS[アイ・ハヌムなのか?]レオナルド(SSG)を確保するなら。

  1. 味方全体に「ケンカ上等」を付与するケンカの雄叫びに浪漫を感じるなら確保。

連続攻撃技を持っているので、金獅子姫でも活躍するでしょう。

ケンカ上等は、直接攻撃被弾時にヒートアップ大がかかり、攻撃する度に腕力・体力がバフされます。

武器種は限られますが、長期戦で攻撃力がどんどんと上がっていく部分に浪漫を感じますね。

スルーするなら。

浪漫を感じないなら、スルーです。

熱猿・姫確保か?

今回のガチャで、積極的に狙っていくなら、ファイヤブリンガーとウルピナでしょう。

ほどなくして、ガチ勢が螺旋回廊との適正を実践解説すると思うので、それらを参考にできそうです。

かく言う私は、ちょっと様子見します。白薔薇姫と迷っている感じですね。