大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】旧正月2022年ガチャ!タリア、オグニアナ、カーン【幻闘場の斧目的】【様子見】

ロマサガRS無課金野郎です。元気ですが、ノーフューチャー。Romancing祭限定の旧正月ガチャのタリア編を考えましょう。

SS[天女じゃない、魔女よ]タリアが新スタイルを確保するなら。

耐久力系の冷属性アタッカーが必要なら確保。体力と素早さのデバフができたり、ディレイでの攻撃&自己回復術(LP消費なし)なども持っています。

長期戦に強いアビリティになってますし、旧スタイルを持っていれば、回復役などもできます。

スルーするなら。

佐賀タリアを持ってないならスルーでOKかも?石化役もできた方が便利。

このスタイルだけでも使えますけど、他に替えが効く性能だと思います。

SS[ウェーイ、カンパーイ]オグニアナを確保するなら。

耐久力の高い回復役が必要なら、確保。斧スタイルでの初の回復役です。

回復行動した時に、追加で自己回復するので、長期戦などでも便利です。斬ボーラーもできますし、BP回復のオマケ付の単体攻撃も便利でしょう。

幻闘場の斧目的。

斧の幻闘場で、回復が行えるのは現在のところ唯一無二ですし、Sスタイルがスカルクラッシュ+も持っているので、リアルクイーン戦でのマヒ役もできます。

斧が進んでない人は、確実に進むと思います。

スルーするなら。

斧の幻闘場に興味がないならスルーでOKでしょう。回復役としての性能も高いですが、替えのきく性能だと思います。

SS[年越しはこれに限る]カーンを確保するなら。

アビリティの「大黒柱」の浪漫一択。毎ターン、毒耐性と気絶耐性を効果特大でアップさせるので、毒と気絶は、通らなくなるのじゃないかと思います。

完全なる唯一無二の性能なので、いつか輝く日が来ることを信じる人は、確保でしょう。

スルーするなら。

浪漫を感じないなら、スルーでOKでしょう。

現在のところ、現在開催中のサブイベントなどで、毒と気絶が辛すぎる内容はありません。今後、出てくる可能性もありますが、出てこない可能性もあります。

特に、気絶がキツすぎる内容は、難易度が高くなりそうです。毒がキツすぎる内容が来たら、イトケンさんを持ってれば、対処できそうです。

浪漫にジュエル使えない人は、スルーでOKでしょう。

様子見あり。

メインストーリーの追加が行われるようですし、次回ガチャと開催期間が重なるかもしれませんし、様子見もアリだと思います。