大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】正月ガチャ!晴れ着ビューネイ、新年めがみ、明けましてサイレンスの確保とスルー理由を考える【螺旋270Fと属性パ】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。お正月ガチャが始まりました。

SS[晴れ着とは、これか?]ビューネイを確保するなら。

  1. カタリナ未所持で、螺旋270Fをクリアできてない人は確保。

最新カタリナの上位互換のような感じ。味方にバラまくアビリティ「龍の加護」で弱点攻撃をすれば、攻撃強化・防御強化ができます。

横一列攻撃を2個持っているので、まさに、螺旋270Fに特化した性能でしょう。

また、過去SSスタイルが豊富にあるので、技・術の継承で、運用の幅が広がるでしょう。

スルーするなら。

高難易度に興味のない人はスルーしちゃって良いでしょう。周回性能は、なさそうです。

SS[新年の願い事を]めがみを確保するなら。

  1. Weak攻撃時の「太陽レーザー」の追撃に浪漫を感じるなら確保。

熱・陽の佐賀タチアナという感じでしょう。味方全体回復+消費BP軽減2+ODゲージ満タンという便利な「はつひので」を持っているので、攻撃以外も便利です。

弱点をとれないバトルでは、攻撃性能が落ちるので、出撃できる高難易度は限られますが、今後トレンドになりそうな属性で染めたパーティーで活躍できそうです。熱と陽に参加できます。

スルーするなら。

味方の防御力を高める性能などは持ってないので、現状の高難易度などのクリア状況を考えて、他に優先度が高いスタイルがいないかを、考えた後でしょう。

SS[明けましてサイレンス]サイレンスを確保するなら。

  1. 開幕に味方全員OD満タン開始役を持ってない人は確保。

フリークエストの「◯手以内」や「◯◯万ダメージ」の条件を突破するときに、OD満タン役がいると攻撃順の調整ができて便利です。

それ以外にも、3ターンに1度ODゲージを満タンにできる性能があり、また、味方全体のOD攻撃を強化できるので、攻撃力ごりおし高難易度攻略に役立ちそうです。ただ、それは他スタイルとの調整などプレイ難易度が高いと思われます。

スルーするなら。

満タン役を持っている人は天井まで追う必要はなさそうです。

螺旋270Fと属性パ。

ビューネイは直近の螺旋270Fで活躍できそうです。それ以外の高難易度でも活躍できそうですが、パーティー全体で弱点をつけないと性能を完全発揮できないでしょう。

攻撃が斬・陰なのでサルーインから始まった陰パで活躍できそうです。

めがみは、熱と陽。レオン、最終皇帝女で防御力で堅める陽パは、攻撃力不足なところがありましたが、それを補う感じでしょう。追撃はWeak攻撃が条件なのですが、熱パでも出撃できるので、使い所は多いでしょう。

属性染めのリーダーを持っているか否かで、今後の確保キャラは大きく変わりそうですね。