大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!ピンクパンチ、ネメシス、魔女忘れてツバキの確保とスルー理由を考える【性別パーティーのはじまり】

ロマサガRS無課金野郎です。すごいガチャがやってきた。さすが、サガ魂。

SS[爪、受けてみる?]ピンクパンチを確保するなら。

  1. サガフロンティをプレイしてた時に、モンスターをピンクパンチに変化させたくて仕方なかった人は確保。絶対に変化しないのに…。
  2. 今後来るかもしれない性別パーティーに備えたい人は確保。

味方の中で、性別が男・不明のキャラに防御強化・攻撃強化をバラまく性能。女はアシストしません。本人の性別が女だから、男・不明向けのバフは、本人には適用されません。

補助技などで、男と不明には、攻撃・防御を強化できますが、女には何もしないというピーキーさに浪漫を感じる人は確保でしょう。

スルーするなら。

螺旋270、地竜、七英雄などなど、現在の高難易度を優先したい人はスルーでしょう。

SS[お兄ちゃんを助ける!]ネメシスが新登場を確保するなら。

  1. まさかりシスターに郷愁を感じる人は確保。

とにかく斧で縦攻撃をしつつ、味方をかばいつつ、攻撃を受けたら「復讐のマサカリ」をストックしつつ、OD攻撃時にはストックした復讐のマサカリを放出するようです。

ODゲージ上昇はターン終了時に効果小が発動します。OD供給役などと組ませて、OD攻撃の頻度を高めると、復讐マサカリを連発できるかも?

マサカリの効果が4ターンなので、おそらく螺旋270を意識したスタイルでしょう。2ラウンド目の雑魚をタコ殴りにできそうですが、縦攻撃なので使いにくさはあります。横一列なら完璧だった…。

スルーするなら。

ゲームボーイのSAGA3を未プレイで、キャラに思い入れのない人はスルーしてもいいでしょう。

SS[しばし魔女を忘れて]ツバキを確保するなら。

  1. 高難易度の術攻撃に苦戦している人は確保。
  2. エトワールドールを使えるアーニャを持ってない人は、幻闘場ヴァンパイアレディ目的で確保。

これまでのツバキとスタイルの趣旨は変わらず、相手の知力をデバフし、アビリティで味方全体の魔法ダメージを被ダメする。

三星衝+は、単体で敵のバフ解除できますが、練達技なので、他のスタイルでも可能です。

スルーするなら。

知力デバフ役が足りてるなら、スルーでしょう。

性別パーティーのはじまり。

今回のガチャで、未来への可能性は、ピンクパンチの男・不明の性別のキャラにはバフするけど、女には何もしない性能。本人女なのに…。

同様の性能は、学園ガチャのビューネイが、男キャラだけバフする性能だったけど、当時は話題にならず。ぶっちゃけ学園ビューネイも利用されてるシーンは、You Tubeとかで見かけず。私は持ってますが、全然使わず。

今後、男有利な高難易度とか、性別縛りのクエストがあるのでは?と思える性能でした。ロマサガ2では、対ロックブーケでは男が魅了されるから不利ってのはありましたが…。

ちなみに、私は、このガチャはスルーすると思います。