大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】お正月ガチャ!飲ませない!シルバー、舞い上がれ!スミレ、芸フォルネウスの確保とスルー理由を考える【冷パーティー始まる?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。新年女キャラのが多い。やはり、螺旋270F攻略が主軸になってそうです。

SS[お前には飲ませない!]シルバーを確保するなら。

  1. LPはギリギリになるけど、圧倒的な連撃に浪漫を感じるなら確保。

通常時は追加で2連撃。補助技の「銀竜の息吹」を使えばLPを2消費して、さらに1追撃。

偶数ターンは、さらに2追撃。4の倍数ターンは、さらに2追撃。4の倍数ターンは、6追撃か7追撃。とにかく追撃しまくる性能。

さらに、冷属性攻撃時は味方全員全能力バフ、雷攻撃時は敵全体全能力デバフです。

とにかく連撃、バフ、デバフの回数が多いので、使っていて気持ちが良いでしょう。

味方全員にバフをばらまきますが、防御強化などはしないので、バフ役というよりは、デバフ役の起用になるでしょう。

スルーするなら。

クリアできてない高難易度が輝くか否かの見極めが必要でしょう。

SS[高く舞い上がれ!]スミレを確保するなら。

  1. 螺旋270Fをクリアしたい人は確保。

SS横一列攻撃の追撃を3回発動できるので、螺旋270Fでの適正が高いでしょう。また、ターン開始時に味方の攻撃強化・防御強化もできます。

過去SSスタイルを持ってないと、途中で単体の大技が使えなくなるのが玉にキズ。

螺旋270Fで、攻撃力が足りなくて詰んでいる人は、突破口になるでしょう。

スルーするなら。

螺旋回廊を急がないなら、スルーでしょう。

SS[見せてやるか、我が芸]フォルネウスを確保するなら。

  1. 今後、冷パーティーの時代が来ると思う人は、その可能性で確保。

今後に冷パーティーを予感させるスタイル。味方の冷属性攻撃に恩恵があるスタイル。ただ、その恩恵は少ない目です。

スルーするなら。

冷パに興味ない人はスルーでしょう。あと、過去SSスタイルを持ってないと、できることが少なそうです。

冷パーティー始まる?

2023年の年末に、陰パ、熱パ、陽パという属性染めパーティーが動き出しました。熱に対する属性は冷。冷属性は、ジョーも加われますし、可能性が広がりんぐに思えますし、このガチャのシルバーも参加可能です。

ただ、まだレオンやサルーインに匹敵する圧倒的なリーダーは、まだ登場してないように思えます。