大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5周年ガチャ!無窮のシィレイ、閃電の鬼八、異常なしリアムの確保とスルー理由を考える【様子見可能か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。主人公ガチャがやってきました。ダブル確保したくなりますが…。

SS[無窮の旅]シィレイを確保するなら。

  1. 虹詩花伝から始まる超絶サポート性能が必要なら確保。

初回のSSスタイルは、とにかくBPバラまくマンでしたけど、今回は、とにかく防御強化し続けるマンです。

虹詩花伝は、攻撃強化極大、防御強化特大、ターン終了時HP極小回復を2ターン。それ以外にも、いるだけで攻撃強化、防御強化をバラまきます。

気絶者がいる場合は、ダメージブロックをバラまいたり、トラブル時の立て直しなどにも、活躍するでしょう。

シィレイとは別に、BPバラまき役を編成すれば、防御強化を打ち続けるマンになれるでしょう。

スルーするなら。

ジュエルがあんまりなくて、全体的な戦力補強がしたい人は、スルーしてもOKでしょう。

SS[閃電の一撃]鬼八を確保するなら。

  1. ふみとどまりで、性能が切り替わるピーキーさが面白いと思ったら確保でしょう。

ふみとどまる前は、挑発して、防御弱化をかけたりする。ふみとどまった後は、防御が高まり、Weak攻撃を当てた時に8連の追撃が入ります。

ふみとどまり後のOD攻撃時は、初回スタイルと同じく8連が2回発動するようです。

防御性能は強くないので、高難易度ではサポーターが必須でしょう。

スルーするなら。

前回スタイルを持っていて、ジュエルに余裕がない人はスルーでOKでしょう。

SS[本日も異常なし!]リアムを確保するなら。

  1. 銃の幻闘場の戦力を確保したい人は確保。

前回のスタイルと違って、リボルブ状態にターン制限がなくなったので、長期戦にも気軽に出撃出来るでしょう。

スルーするなら。

主人公キャラを絶対確保しときたい人以外は、スルーしちゃってOKでしょう。

様子見可能か。

シィレイの防御サポート性能は、今後の高難易度戦で、敵側の超絶火力が予想されます。しかし、現在のところ、まだ来てないとも言えるので、5周年期間でそういう強敵が現れるまで、様子見しておくのも可能じゃないかと思います。

戦力の数を増やしたい人は、SS5体ガチャは、すり抜けがないので、そっちを回すのも良いかもしれませんね。