大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5.5周年ガチャ!未来リアム、過ぎ去りしシィレイ、塔士ポルカの確保とスルー理由を考える【目的別様子見確保】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。RS主人公ガチャ来ましたね。

SS[僕らの未来の為に]リアムを確保するなら。

  1. 連撃12回に浪漫を感じるなら確保。

7ターン毎に補助技を使う必要がありますが、ロマンの12回攻撃。打属性有利の高難易度で活躍できるでしょう。

味方全体への攻撃強化もありますし、攻撃特化の性能ですね。

スルーするなら。

打属性で困ってない人はスルー。

SS[過ぎ去りし時を語る者]シィレイを確保するなら。

  1. 弓のゲントウのスタンで苦労している人は確保。

いるだけで味方全体への様々なバフ効果があります。スタン技を実装してきたので、即戦力で活躍できるのは、ゲントウでしょう。

スルーするなら。

リーダー的なスタイルを持っていて、ゲントウを急がない人はスルー。

SS[俺は塔士ポルカだ]ポルカ・リン・ウッドを確保するなら。

  1. 味方全体に「攻防の戦技Ⅵ」を付与する結束の魂に可能性を感じるなら確保。

攻撃技は1つしかなく、とにかく味方に「戦いの心」をバラまき続けるスタイル。

攻撃性能が低いので、とにかく「朱鳥のはばたき」を使い続けるサポーターとなるでしょう。

スルーするなら。

有用な技継承ができる過去スタイルを持ってない人はスルー。

目的別様子見確保。

リアムは打の攻撃力。シィレイはゲントウ。ポルカは超サポーター。汎用的に使えるのはポルカだと思いますが、サポートのみに1枠使いことになります。

一番分かりやすいのは、シィレイのゲントウだと思います。ちなみに私は、スルーよりの様子見だと思います。主人公だから、欲しいですけど。