大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!最高ウォード、身のこなしロビン(偽)、充実ヤン・ファンの確保とスルー理由を考える【クリティカル人権か?】

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。ロマサガ3ガチャの続編ですが、スゲーキャラが来ましたね。どいつもこいつもピーキー性能。

SS[最高に目立ってるぜ]ウォードを確保するなら。

  1. 虫、水棲、魚が相手なら超強力な性能にロマンを感じるなら確保。

とにかくクリティカルに特化したスタイル。味方全員を虫、水棲、魚にクリティカル攻撃できるようにします。

ウォードがクリティカル攻撃をすると、味方を攻撃強化、防御強化、バフなどをしまくる。さらに多段攻撃を所持しているので、強化、バフが連発になります。

クリティカル攻撃を連発している間は、味方全体がガチガチに強化されます。仮にカタリナと並べて使ったら、どれくらいガチガチになるか興味深いです。攻撃力も爆上がりでしょう。

スルーするなら。

クリティカルとれない時は性能が発揮できないので、使える場所が限定されます。そこが気になる人はスルーしましょう。

SS[見よ!この身のこなし]ロビン(偽)を確保するなら。

  1. ディレイ攻撃で性能が発揮する新機軸の盾役に可能性を感じるなら確保。

自身が行動前だと被ダメージを軽減するので、ディレイ技が相性が良いです。さらに、技のロビンズマーク、バレルアサルトを使うとアビリティ「怪傑の証」が発動します。

怪傑の証は、攻撃被弾時に味方全体を攻撃・防御強化、BP+1します。ロビンズマークで攻撃時は、スクリュードライバ+が2回追撃されます。

反撃などはしないタイプの盾役ですが、BP配りも出来るので、使い所は多いでしょう。

スルーするなら。

盾役が足りている人は、スルー可能でしょう。

SS[気を充実させるのだ]ヤン・ファンを確保するなら。

  1. 打・陰の全体攻撃周回役が必要なら確保。

術・術・技とありますが、技の「冥陰発破」以外は使わないくらいに、周回特化でしょう。以上であります。

スルーするなら。

周回役が足りているならスルーです。

クリティカル人権か?

クリティカル特化のウォードがこのガチャの目玉でしょうか。様々なクリティカルを持ってますが、『神』のクリティカルとかは持ってないので、神相手のバトルでは性能が発揮されないのが、ネック。

もう一つの目玉は偽ロビンでしょう。ウォードに比べると、出撃できる範囲は広いでしょう。BP配りが上手く行けば、シィレイなどの変わりに出撃させることも、可能かも???

今必要な性能を見極めて、確保キャラを決めるのが大事でしょう。