大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】RS3発売日記念ガチャ!素敵ミューズ、満月ロビン、火術要塞ようせいの確保とスルー理由を考える【怪傑人権確保か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。無職です(ぴえん)。興味深いガチャが来ましたね。興味ありすぎ。

SS[今日の風は素敵]ミューズを確保するなら。

  1. 状態異常絶対受けたくない人は確保。
  2. 全体回復手段を持ってない人も確保。

とにかくパーティーにいるだけで状態異常耐性がアップしていきますし、精神バフもできます。

仮に状態異常を受けたとしても、毒・狂戦士・混乱・魅了は解除できます。

攻撃力は皆無と言えますが、状態異常のせいで、クリアできないクエストがある人は確保でしょう。

あるいは、今後、状態異常のキツいクエストが来る予兆かも…!?

スルーするなら。

状態異常対策が整ってて、過去限定SSを持ってない人は、スルー可能でしょう。

SS[満月の夜は怪傑ロビン]ロビンを確保するなら。

  1. 杉田智和ファンは確保(声の出演だから)。
  2. 直接攻撃のカウンター盾役を持ってない人は確保。

小剣版ユリアンみたいな性能で、運営から見放されていた男が颯爽と登場。直接攻撃に対してロビンザジャスティスで反撃。技の性能で、相手のバフ状態を解除します。

補助技で味方全体にヒートアップ、ディフェンスアップをかけたり、カウンター盾役の最新版という感じですね。

バフ解除技を持っているので、幻闘場ヴァンパイアレディでも活躍できますね。

過去スタイルの持つマタドールを使ったら、反撃を二連続で出来るのか、気になるところです。

スルーするなら。

盾役のユリアンを持っている人は、様子見でしょう。役割はかぶってますが…。

SS[火術要塞はこっちよ]ようせいを確保するなら。

  1. 補助技フェアリーサークルによる4連続OD攻撃に浪漫を感じるなら確保。
  2. 幻闘場の大夜盗の毒役がいないなら確保。

OD攻撃連発に浪漫がありますが、主な使い所は、幻闘場になりそうですね。

追撃の条件もOD攻撃なので、周回引率役などには使いにくいでしょう。

スルーするなら。

幻闘場のクリアを急がないなら、スルー可能でしょう。

怪傑人権確保か。

同時開催のガチャでは、ユリアンも盾役ですが、あちらは間接攻撃に対する性能です。現在、直接攻撃に対してカウンターしたい人は、ロビン確保でしょうか。

直接攻撃盾役のユリアンを持ってる人は多いと思うので、悩ましいところですね。私は、持ってるけど、ロビンもほしい…。