大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】五神獣ガチャ!オルレット、覚醒めがみ、本気ヴァッハ神の確保とスルー理由を考える【キャラ愛の試練】

めがみ大好きロマサガRS無課金野郎です。だから、今回のガチャ、悩みます。

SS[炎の女王]オルレットを確保するなら。

  1. 弓、棍棒の幻闘場を進めたい人は確保。

配布スタイルは棍棒で、混乱、スタン、毒、気絶ができます。そして、ガチャの弓スタイルは、マヒ、スタン、石化ができるので、現在のところの必要な状態異常が全部できます。

本体性能は、OD攻撃時の追撃があったり、全体的に攻撃寄りの性能。熱・突のアタッカー。

周回性能は、あまり高くないでしょう。

スルーするなら。

幻闘場をクリアできていて、高難易度を意識する人はスルーでOKでしょう。

SS[女神システム覚醒]めがみを確保するなら。

  1. めがみ大好き人間は確保。

ロールはアタッカーですが、運用は防御カウンターの盾役運用じゃないかと思います。

直接攻撃への反撃でWeak攻撃を取り続けたら、HPもBPの回復も早いでしょう。斬・熱が弱点の敵に有利。

スルーするなら。

盾役が揃っていて、めがみの過去スタイルを持ってないならスルーでOKでしょう。

SS[本気出しちゃおうか!]ヴァッハ神を確保するなら。

  1. アビリティ「とっておきの精霊力」に浪漫を感じるなら確保。

過去の遺物となりつつある溜め攻撃が発動します。ロックグラビティ、バーニングダウンを使うと、溜めのカウント1状態に。次ターンで、SSSS術のエレメンタルコメットが発動。ここに浪漫を感じるなら確保。

あと、素早さバフ解除した後に素早さデバフ、知力バフ解除の後に知力デバフという新機軸のデバフもできます。

スルーするなら。

浪漫を感じないならスルー。過去スタイルが少ない人もスルーでOKかも?

キャラ愛の試練。

性能的には様子見できますが、めがみもヴァッハ神も人気キャラ。技マシン確保も考えないといけないかもしれない。

私は、キャラ愛的にめがみがほしいですが、盾役は足りている…そんなジレンマがあります。はてさて、どうしたものか…。