大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5周年ガチャ!務めレオン、アイテム・ジェラール、鉄壁ベア、右翼ジェイムズ、左翼テレーズの確保とスルー理由を考える【皇帝皇子親子確保か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。皇帝と皇子をセットで使ってみたい。皇室親子丼(不敬罪)。

SS[バレンヌ皇帝の務め]レオンを確保するなら。

  1. いるだけで、味方の攻撃力・防御力を高める性能。
  2. 自分以外の仲間にバラまく「皇帝の支援」に可能性を感じるなら確保。

毎ターン全能力バフ、BP+1をバラまく。皇帝の支援は、回復行動時に対象に防御強化極大を付与。気絶を復帰させた時に、同じターンで、もう一度気絶する可能性を下げられそうです。

スルーするなら。

同様の役割のキャラが足りているなら、スルーでしょう。

SS[私も戦えます!]ジェラールを確保するなら。

  1. アイテム運び屋とも思える偏った回復性能に可能性を感じるなら確保。

やることが単体回復の傷薬、全体回復のオールポーションだけで、ネタ的な扱いかと思いきや、父親のレオンと並べたら、とんでもないことになりそうです。レオンと一緒なら、回復に防御強化極大が乗ります。

さらに、傷薬とオールポーションの使用回数は5ターンごとに回復し、LP消費なしで回復できるので、超長期戦で活きるでしょう。

本人の防御性能は高くないので、他からのサポートは必要そうですね。

スルーするなら。

レオンとのダブル確保を考えない人は、スルーしちゃって良いでしょう。

SS[中央は鉄壁の盾を]ベアを確保するなら。

  1. 盾役でありながら全体バフ役が必要なら確保。
  2. 技攻撃と術攻撃でバフの内容が変わります。

本人は盾役をやりながら、攻撃被弾時は味方へのステータスバフをしつつ、グランドソード、ブレイブソードでの連撃は攻撃力もアップします。

攻撃被弾時に自身に防御強化小をかけるので、攻撃回数の多い相手にはカチカチになっちゃうやつでしょう。

スルーするなら。

すでに優秀な盾役がいる人は、スルー可能でしょう。ユリアンとか…。

SS[右翼は必殺の一撃を]ジェイムズを確保するなら。

  1. 追撃でソードチェイン+が2回入る、知力デバフ性能が必要なら確保。

知力デバフ有利ステージで輝く性能と、3回攻撃が約束されているので、攻撃回数が必要なギミックステージで役立つでしょう。

スルーするなら。

知力デバフ役が足りてるなら、スルー可能でしょう。

SS[左翼は柔軟な牽制を]テレーズを確保するなら。

  1. OD攻撃時の追撃を上乗せし、最大、OD攻撃時に3回追撃の入る性能に浪漫を感じるなら確保。

OD特化性能ですが、攻撃時に味方全員にバフと防御強化を付与するので、サポーターも兼任です。4回攻撃した時は、防御強化小も4回入るのだと思います。

攻撃属性が突+冷なので、カタリナと並べて使えそうですね。

完全体になるまで時間がかかりますが、BPバラまき役と一緒に出撃すれば、時間の問題はクリアできそうです。

また、間接攻撃なので反撃されることが少なく、ウィーク攻撃など関係なしで防御強化をバラまけるので、出撃できるクエストは多そうです。

スルーするなら。

最新のカタリナを持っている人は、サポートの部分はかぶるので、スルーしておいても良いかも。

皇帝皇子親子確保か。

狙っていくなら、レオン&ジュラールの親子確保で皇位継承でしょうか。回復役のジェラールは他の回復術・技持ちスタイルでも代用できそうですが…。

ひくならレオン狙い。ガチャ回数状況的には、ジェラールも確保でしょうか。一つ前のジェラールに技マシンさせても、とんでもないことになるかもしれませんね。