大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5周年ガチャ!流し斬りヴィクトール、お宝キャット、褒美ヘクター、研究所エメラルド、メイド!コッペリアの確保とスルー理由を考える【様子見可能そう】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。やってきました5周年。こちら、記憶再戦中にブログ記事を書いてます!!!

SS[もう一度流し斬りを!]ヴィクトールを確保するなら。

  1. とにかく流し斬りをしたい人は確保。

このスタイルで使う技は、絶対に流し斬りが関わっているようです。とにかく腕力デバフするマン。

心眼剣技を使って「洞察眼」を自分に付与すれば、攻撃を受ける度に回避1回(1ターン)を付与するので、攻撃の半分は回避できるようです。

スルーするなら。

腕力デバフ役が足りてるならスルーです。

SS[お宝ありがとう]キャットを確保するなら。

  1. 自分が回避しながら、味方をバフしまくるピーキー性能に魅力を感じるなら確保。

毎ターン確定のダメージブロック1回。確率回避。二影撃波での回避1回(1ターン)の付与などを駆使して、ターン終了までノーダメージを達成できれば、次のターンに味方にバフがかかります。

敵の攻撃回数が多いと潰されそうですが、そこをやりくりできれば、すごく輝きそうです。

腕力・素早さ・知力の3種デバフも可能です。

スルーするなら。

運用が大変そうだな…と思う人は、スルーでOKでしょう。

SS[一番乗りの褒美は頂き]ヘクターを確保するなら。

  1. OD攻撃特化の超絶性能に浪漫を感じるなら確保。

傭兵の気迫を2回使うと、ほぼ毎ターンOD攻撃できるのだと予想。

OD攻撃時は、味方全体に防御強化大がかかり、バイオレンスダイブ(3-4回攻撃)が追撃で入ります。

攻撃力で解決するタイプですね。

スルーするなら。

斬属性のみの攻撃なので、手広く高難易度をカバーしたい人はスルーでしょう。

SS[火術研究所にて]エメラルドを確保するなら。

  1. 熱最強パーティーを作りたい人は確保。

敵を熱に弱くして、こちらの熱攻撃力を高めて、熱攻撃時にHP極小回復も付与できたりして、とにかく熱パーティーが強くする人。

超ボスガチャのファイアブリンガーと並べて使うと楽しそうです。

スルーするなら。

ファイアブリンガーをスルーする人は、エメラルドもスルー可能でしょう。

SS[メイド扱いするな!]コッペリアを確保するなら。

  1. 練気掌+でめちゃくちゃカウンターしたい人は確保。

反撃盾役ですね。攻撃を受ける度に、腕力・体力・精神をバフするので、最終的にカチカチになる奴でしょう。

幻闘技場をソロ攻略とかできそうですね。

スルーするなら。

盾役足りている人は、スルーでしょう。

様子見可能そう。

ただちに確保の人権キャラって訳じゃなさそうなので、5周年ガチャの追加が出てくるまで、様子見可能そうですね。

しいているなら、最強熱パーティーを目指す人は、エメラルド確保でしょうか。