大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】学園マンガガチャ!女医ビューネイ、異変ワグナス、ピカピカ・クジンシーの確保とスルー理由を考える【様子見できるのか?】

Romancing祭限定のことばかり、ロマサガRS無課金野郎です。五神獣ガチャの性能もすごかったですが、新ガチャの性能もすごいっす。

SS[熱があるみたいね]ビューネイを確保するなら。

  1. 全体精神バフ役、LP消費なしでの回復役が必要なら確保。

これまでのビューネイにはいなかった回復役。祝風は回数制限3回だけど、気絶を起こせる回復術。回避1回を付与し、アビリティでディフェンスアップもかけます。

金龍好風は、味方生存者全体の体力・精神・魅力を上昇(効果小)と、HP回復(効果極小)。高難易度では必須の全体精神バフですが、同時にHPも回復できます。

ビューネイは、愛のステータスが110%+16と飛び抜けている上に、毎ターン愛がっプしていくので、これまでのスタイルが持っているHP回復(効果極小)よりも効果が期待されます。

防御アビリティは少なめですが、過去スタイルから補助術の「紫風纏」を継承すれば、ディフェンスアップ特大を重ねることができます。

スルーするなら。

同様の性能のキャラを持っていて、ビューネイ愛がそこまで強くないのであれば、スルーでしょう。過去スタイルのあるなしで、運用の幅は変わりそうです。

SS[異変は見逃せない]ワグナスを確保するなら。

  1. アビリティ「星夜の休息」に浪漫を感じるなら確保。

バトル開始時に、味方生存者全体に「ハリキリ療養(OD攻撃時生存者全員HP極小回復)」を付与し、ターン終了時はランダムな味方生存者1体のODゲージを満タンにする。

これにより、毎ターン誰かがOD攻撃をするようになります。ビューネイと並べて使うと、さらにHP回復が捗るでしょう。

攻撃面は突・熱のアタッカーで、槍の天稟を持っているので、防御面も優秀でしょう。

スルーするなら。

新しいことをやってみたいという浪漫を感じないならスルーでOKでしょう。

SS[ピカピカに磨いて]クジンシーを確保するなら。

  1. 技「ダストスティール」に浪漫を感じるなら確保。

ファスト補助技で、使用回数制限1回ですが、味方生存者全体にダメージブロック(1回)、練気活性Ⅱ(効果バトル中永続)を付与します。練気活性Ⅱは、確率中でBP+2回復です。

攻撃面では、精神デバフ、知力デバフに優れ、攻撃しながら自分バフを重ねて行くので、デバフが重要なバトルで活躍するでしょう。

スルーするなら。

知力・精神デバフ役が足りていて、浪漫を感じないならスルーでOKでしょう。

様子見できるのか?

性能とキャラ愛があふれているので、様子見できるのか?私は様子見しようと思いますが、狙うならキャラ愛的にビューネイでしょう。

ビューネイとワグナスを揃えたら、パーティの回復性能が爆上がりでしょう。