大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】超ドラゴン祭ガチャ!龍ビューネイ、宝グゥエイン、反逆ドーラ、ジョセフィン玄竜、バートランド玄竜【氷雪】の確保とスルーの理由を考える【龍嵐墜葬雅確保一択】

ロマサガRS無課金野郎です。超ドラゴン祭ガチャを考えます。目玉は、ビューネイで間違いない。

SS[我が真の姿は龍なるぞ]ビューネイを確保するなら。

  1. 『斬・打属性ファスト間接攻撃後、味方生存者全体に「ダメージブロック(1回)(効果1ターン)」を付与する攻撃術・龍嵐墜葬雅』が必要なら確保。

アビリティは攻撃寄りですが、手動ですがディフェンスアップをかけれたり、BP回復アビリティのおかげで、BP12の龍嵐墜葬雅を2ターンに1度使えます。2ターンに1度ですが、味方全体にダメージブロックを1回かけれるので、おのずとパーティ全体の耐久力が高まります。

聖王や時の君などの全体回避技などと併せて使えば、とんでもない耐久力になりそうです。また、敵全体モラルダウン中も使えるので、相手の攻撃力を下げることもできます。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、4周年に備えてジュエル貯めたい人はスルーでしょう。高難易度に興味ない人もスルーでOKでしょう。

SS[我が宝を奪う気か!]グゥエインを確保するなら。

  1. 幻闘場・体術の攻撃力が足りてないなら確保。

攻撃をしながら、徐々に攻撃力も防御力も高まっていくので、長期戦に向いています。

スルーするなら。

体術の攻撃力が足りているならスルーでOKでしょう。

SS[巨竜の反逆]ドーラを確保するなら。

  1. 熱雷の縦範囲周回役が必要なら確保。

範囲攻撃特化のスタイルなので、過去スタイルなども持っていれば、周回時に雑に使えるでしょう。

スルーするなら。

周回役が足りているならスルーでOKでしょう。防御アビリティがないので、長期戦には不向きです。

SS[ジョセフィンの守護者]玄竜を確保するなら。

  1. 開幕ファスト全体熱冷攻撃が必要なら確保。

味方全体生存時に攻撃力をアップしたり、こちらも周回用という感じでしょう。防御アビリティがないので、短期決戦向きです。

スルーするなら。

体術攻撃力が足りていて、キャラ愛もないなら、スルーでOKでしょう。

SS[バートランドの守護者]玄竜【氷雪】を確保するなら。

  1. LP消費なしで味方全体HP極小回復できる氷紋が必要なら確保。

回復術の水珠も持っているので、回復役が足りてない確保。防御アビリティも持っているので、耐久力もあるでしょう。

スルーするなら。

同じ役割をできるスタイルを持っているなら、スルーでOKでしょう。

龍嵐墜葬雅確保一択。

今回のガチャは、狙うならビューネイ一択。他の体術スタイルのドラゴンたちは、天井まで追いかけるほどではないと思います。

ビューネイは、今後、追加スタイルも出るでしょうし、味方全体ダメージブロックは、廃れにくい性能だと思います。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com