大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ミューズとビューネイ確保で悩んでいる理由【ダブル確保もなくもない】

ロマサガRS無課金野郎です。4周年前だのでジュエル温存したですが、ガチャで悩んでいます。

ミューズ確保で悩んでいる理由。

ミューズの確保を考えている理由は、私が参考にしているYouTubeチャンネルの評価が軒並み高いからです。聖王の代役になると。

私が完全確保に踏み切れない理由は、精神バフの面だけを考えると、ハロウィン・アポロンと役割がかぶっているからです。ミューズを確保したら、アポロンを使わなくなるんじゃないかと。

後、高難易度ボスが強化解除を使いがちなことを考えたら、腕力・知力などは解除されるのじゃないか?と。エッグは、知力と素早さは解除してきます。で、残った精神バフの性能に注目したら、アポロンでいいのでは?と思う訳です。

ビューネイ確保を悩んでいる理由。

2ターンに1度、味方全体に1回のダメージブロックを付与するヤツがほしいから。最近追加されたロマンシング高難易度を思い出すと、ガラハゲ、モウゼス二人組、ドグマ、ジェノサイドハートなどなど、敵の攻撃を味方全体ダメージブロックできれば、かなり、有効であろうと。

ジェノサイドハートのカーネイジは、打ってくるタイミングが完全に決まっているから、その時にぶつければ、かなり攻略が捗るのじゃないか、と。

で、確保を迷っている理由は、ミューズも確保したら、ジュエルが減りすぎるって理由です。ミューズを確保するなら、ビューネイはスルーとか、その逆とか…。

【ダブル確保もなくもない】。

現在、約30万ジュエルの無償ジュエルを持っていて、ゴルピも余っています。ジュエルを貯めていても利息がつく訳でもないので、ガチャを引いてなさすぎとも言えます。仮にダブル天井を食らったとしたら、9万マイナス。残り21万ジュエル。4周年で、ジュエル配布はあると思いますが…。

心もとない。

ぶっちゃけ、ミューズ、ビューネイのダブルスルーもあり得るのですが、そういうことをやっているから、ジュエルが余りがちなのですが…。