大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ピドナガチャ!生命ミューズ、槍シャール、夢魔の確保とスルーの理由を考える【突周回人権か?】

ロマサガRS無課金野郎です。ガチャを考えますぞ。新たな人権の登場なのか?

SS[取り戻した生命]ミューズを確保するなら。

  1. 味方生存者全体の腕力・知力・精神・愛を上昇させる補助技【高貴なる祈り】が必要なら確保。
  2. 2回限定だけどLP消費なしで味方全体HP回復小のフロワフルーレに可能性を感じるなら確保。

BP+1回復が確定でオマケ回復します。高貴なる祈りを毎ターン打つ場合は、龍陣・改の先頭に配置すれば可能です。

精神バフ連打は、エッグ戦などの長期戦で必要となってくるので、その役が不在なら確保でしょう。

スルーするなら。

同じ役割ができるキャラがいる場合は、スルーでしょう。

SS[ようやく槍が使えるよ]シャールを確保するなら。

  1. 3の倍数のターン目に、単体攻撃命中後に「ラウンドスライサー」が発動するアビリティ【銀の手を得し者】に浪漫を感じるなら確保。
  2. 槍の天稟に可能性を感じるなら確保。
  3. 槍の幻闘場の攻撃力不足を感じているなら確保。

3ターンに一度ラウンドスライサーが追撃できる浪漫性能。バーニングディセントは、BP9ですが、突+熱の全体攻撃を2連打するので、周回でも使えるでしょう。2ラウンドクエストなら引率役になれるかも?

突の追撃アタッカーは、リアムがフォローしてない属性なので、リアムが使えない高難易度で活躍するかも???

スルーするなら。

槍の攻撃力が足りていて、浪漫も感じないなら、スルーでしょう。

SS[夢を見るのだ]夢魔を確保するなら。

  1. 幻闘場・体術の「眠り」有利ステージに備えたい人は、確保。

眠りに特化したスタイル。とにかく全体眠り攻撃に魅力を感じちゃう人は確保。

スルーするなら。

全スタイルコンプを目指している人以外は、全人類スルーでしょう。

突周回人権か?

今回のガチャで、狙っていくなら、槍の天稟のシャールでしょうか。2Rでの突・熱周回で大活躍しますし、高難易度の攻撃役にもなれますし、浪漫にもあふれております。

槍の幻闘場では、攻撃役として活躍するでしょう。過去スタイルがあれば、マヒ役にもまれますね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com