大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3周年RS2ガチャ!ロックブーケ、ラビット、ヴィクトリア、オニキスの確保とスルーの理由を考える【様子見不可避】

ロマサガRS無課金野郎です。3周年RS2ガチャを考えます!

初期からやってる人で、スタイル足りている人は、スルーも可能な気がします。

SS[消えてちょうだい]ロックブーケを確保するなら。

ロックブーケ愛一択。

高難易度に向けて、マリンボールが必要な人は確保でしょう。マリンボールは、ステータスデバフとは別で敵の攻撃力を下げる全体攻撃術です。

あと、アビリティで、攻撃命中時の魅了追加があるので、それの効き具合が気になるところ。

攻略ユーチューバーとかが、その便利性を話題にしてくれると思うので、使えそうなら確保理由になるでしょう。

スルーするなら。

マリンボールを持っていて、陰属性ボーラーが足りているならスルーでしょう。高難易度に興味のない人もスルーでOKでしょう。

SS[ヤバい、脱出!]ラビット(RS2)を確保するなら。

打属性知力バフ役が必要なら確保。BP6で効果中の知力デバフが可能で、アビリティで実質毎ターン5回復するので、BP6技を連打できます。

スルーするなら。

知力デバフ役が足りているならスルー。敵がデバフ解除してくる敵も多いのも事実です。

ただ、デバフ解除されても、すぐにデバフを叩き込める利点もあります。

SS[勝利を約束します]ヴィクトリアを確保するなら。

突アタッカーとディフェンダーが足りてないなら確保。身代わりになりつつBP2回復もするので、守りながら強力な技が使えるでしょう。

スルーするなら。

ディフェンダー足りているならスルー。確率発動の身代わりよりも、パーティー全体の防御力を高めるアビリティとかの方が、安定性は高いかも…???

SS[術の属性は様々]オニキスを確保するなら。

浪漫一択。乱れファイアボールは、1から6のランダム攻撃。1回と6回のギャップがスゴイ。

アビリティも全て攻撃力アップ。他スタイルの術も継承して、ボーラー運用も可能です。

熱アタッカー足りてない人は、確保かも?

スルーするなら。

熱アタッカー足りている人は、スルーでOKでしょう。耐久力が必要な、高難易度にも向いてないでしょう。

様子見不可避。

おそらく、今年はクリスマスガチャがあると思うので、今回のガチャの開催期間と重なるでしょうし、クリスマスと比較してからの確保でも良いでしょう。