大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】幻闘場で勝てない時にやるべきこと【クジンシーとリアルクイーン】

ロマサガRS無課金野郎です。幻闘場、楽しいですね。武器種によっては、マヒ役、スタン役が手に入りにくいのがネックですけど。

例えば、銃、斧、棍棒は、マヒ技を持っているスタイルがいないので、リアルクイーンの攻略には(よっぽどやりこんでいる人以外は)限界があります。

幻闘場で勝てない時にやるべきこと。

私は、杖スタイルは、スタン、マヒ、回復とスタイルが充実できてたので、クジンシー、リアルクイーンともにレベル20まで撃破できましたけど、それ以外は苦戦しております。

ただ、周回や準備を整えると、ちょっとずつクリアできるようになっておりますので、そのあたりをまとめてみます。

スタン役、マヒ役の確保。

ガチャを回してまで確保する必要は、個人の判断によります。冒頭に書いたとおり、マヒは未実装の武器種もあります。

最近使ってないスタイルでも、マヒやスタンを持っている可能性もあるので、AやSスタイルも含めて、所持スタイルを確認しましょう。

回復役の確保。

小剣、斧スタイルには回復を持つスタイルはいないようです。回復役がいると安定します。

また、追加効果で回復のある技や、アビリティによる回復なども役立ちます。

玄武陣の確保。

ターン開始時にHPを回復する陣形です。マヒやスタンを決めて、安全なターンがあるので、そういう時にパーティー全体が回復できるので、安定します。

周回。

今まで使ってなかったスタイルなどは特に、HPやステータスを底上げすると、それだけで勝率が上がります。

技・術の覚醒。

使ってなかったスタイルは、技・術のBPを下げてない場合があるので、覚醒してやると、クリアに近づきます。

ただし、覚醒アイテムは貴重なので、慎重さも必要です。

防具による耐性の強化。

クジンシー、リアルクイーンは、それぞれ攻撃傾向が違います。クジンシーなら、斬と陰攻撃が多いように思えます。

リアルクイーンは、お供のストーンシャワーが印象的です。

また、武器種ごとに苦手な耐性があるので、それを補うように、防具を整えると、勝率が上がると思います。

錬成武器の選別。

クジンシーの場合は、単体攻撃力の強化。リアルクイーンは、お供を処理するために、全体攻撃も必要でしょう。

より強い武器が手に入れば、それだけクリアが近づきます。

幻闘場武器の強化。

強化アイテムが有限なので、どの武器種の幻闘場武器から強化するのは考えないといけないですが、幻闘場武器は、同一武器種の攻撃力と守備力を高める効果があるので、パーティー全体の底上げになります。

私は、マヒ、スタンが不在のスタイルは、そもそも攻略に限界があると思うので、後回しにしております。

おわりに。

銃スタイルにマヒ役が不在など、そもそも運営サイドも準備が整ってない感じがあります。幻闘場は、今後も続いていくコンテンツだと思いますので、ゆっくり攻略するのが、良いでしょうね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com