大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3周年ガチャ考察・リアム、レスリー、モニカ、ルージュの確保とスルーの理由を考える【様子見もあり】

ロマサガRS無課金野郎です。120円だけ課金しちゃいそうです。

3周年ガチャ考察ですが、3000ジュエルで15連ひけますし、恒常SSも刷新されているので、それだけでも引く価値あるでしょう。

SS[はじめての世界]リアムを確保するなら。

第2部主人公だから確保。また、Sスタイルの技を継承すればボーラー運用できますし、新たな試みの追撃に興味あるなら確保。

追撃は、たぶん、いまいち流行らなかった溜め攻撃の進化版だと思います。

スルーするなら。

打属性ボーラーが足りていて、追撃アビリティにも、新主人公に興味ないならスルーでOKでしょう。

SS[ここは新天地]レスリーを確保するなら。

回復役と斬+冷ボーラーが足りてないなら確保。剣スタイルでの回復役ってのは、幻闘場で役立つかも?

スルーするなら。

斬、冷ボーラーが足りているならスルーでOKかも?回復+ボーラーというのは、周回時は回復はつかませんし。

SS[新たな旅立ちを前に]モニカを確保するなら。

味方全体の極小回復、BP1回復、モラルアップの「プレゼントプレジャー」の浪漫確保一択でしょう。

後は、ファスト全体攻撃のグランクロス+は、持っていて、絶対に損しない技だと思います。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってなくて、プレゼントプレジャーに興味なければ、スルーでOKでしょう。

SS[行く手に待つは試練]ルージュを確保するなら。

知力バフ&精神デバフのダークネスボルトに興味があれば、確保でしょう。初手で打てる全体マヒ攻撃が必要なら確保かも?

スルーするなら。

過去スタイルを持ってないと、ボーラー運用などはできないですし、スルーでOKかも?

今回のスタイルだけでは、運用の幅は狭いと思います。

様子見あり。

ガチャ開催期間も長いですし、絶対確保レベルの人権マンもいないので、3周年期間の他のガチャと比較するのも、ありでしょう。