大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】バレンタイン2022年ガチャ!聖王、ヒルダ、ゴールデンバウムの確保とスルー理由を考える【様子見もアリ】

ロマサガRS無課金野郎です。元気です。Romancing祭限定のバレンタインガチャを考えます。

私は、聖王も、ゴールデンバウムも両方好きなんで天井突破やっちゃいそうです。

SS[悪戦苦闘]聖王を確保するなら。

敵全体デバフ&味方全員バフの【ドキドキの詩】に浪漫を感じる人。そして、突ボーラー&魅了付与の【スウィートウェイ】が必要なら確保。

魅了付与の攻撃は、螺旋回廊の上の方でも役立ちますし、魅了が効く敵がいるバトルでは、確実に有効です。

スルーするなら。

強敵がデバフ解除を当たり前に使ってくる昨今、【ドキドキの詩】に浪漫を感じないならスルーでOKでしょう。

全体魅了もあれば便利ですけど、なくてもなんとかなるバトルも多いです。

SS[淑女のたしなみよ]ヒルダを確保するなら。

幻闘場の小剣をレベル20までのクリアを狙っているなら確保。小剣スタイルでの回復術を持っているのは、かなり限られてます。配布のSアーニャは持ってます。

全体攻撃運用も、単体運用もできますし、小剣の層を厚くしたいなら確保で良いでしょう。

スルーするなら。

幻闘場の小剣クリアに興味がなければ、スルーでOKでしょう。ちなみに私は、Sアーニャを鍛えて、レベル20までクリアしました。

あと、SSアーニャまでジュエルを温存したい人は、スルーで良いでしょう。

SS[チョコってナンだー?]ゴールデンバウムを確保するなら。

キャラ愛確保一択。あるいは、高難易度での回復役、盾役が必要なら確保。全体攻撃もできますが、モラルダウン(攻撃力下げ)目的がメインとなるでしょう。

回復行動時に、味方全体のHPを小回復と体力バフがかかるオマケがあるのも魅力的。LPを消費するので、有限回数なのが惜しい。

旧スタイルを持っていれば、オセチアクセルや太神楽などを使って、できることが増えます。

スルーするなら。

耐久力勝負になる高難易度バトルに興味がなかったり、旧スタイルを持ってなければ、スルーでOKかも?

周回便利スタイルが揃ってない人なら、繰り返しのバトルに便利なスタイルを集める方が、日々の周回が効率的になるでしょう。

様子見もアリ。

優秀なスタイルが揃ってますが、人権級絶対確保って訳じゃあないと思うので、次回ガチャと比較するのもアリかも?

あるいは、旧正月ガチャと比較して、旧正月をひくのもあり。

様子見しっぱなしだと、全然ガチャを引けないので、私は旧正月と比較して、バレンタインを引こうかと思っております。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

この記事では、ゴールデンバウムの評価は低く書いてましたが、私のパーティーでは、とても活躍してくれてます。