大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3.5周年ガチャで確保したスタイルを振り返る【多すぎ】【連戦サルーインを倒してやることがなくなった】

【ロマサガRS無課金野郎】です。3.5周年はスルースキルが鈍ったのか、いっぱいガチャしちゃいました。

確保したキャラが【多すぎ】。

所持キャラ、スタイル数が増えるほどに、使わないキャラが増えるのは自然の節理でありますが、3.5周年の期間で、すでに使わなくなりそうなスタイルが出てきました。

具体的には、連戦でのサルーイン撃破に使わなかったスタイルの方が多かったからです。

3.5周年ガチャで確保したスタイルを振り返る。

2回に1回はスルーしましたが、逆に言うと、2回に1回は天井覚悟で回してました。確保した順番に紹介。

ゾズマ。

もともとスルー予定の確保でした。斬属性の周回要員は、山ほどいます。

アーニャ。

確保を決めてました。おかげで、初の天井突破しました。性能的には、今後も使うと思います。

リアム。

旧SSからのグレードアップ。役割は一緒ですが、ふんばるアビリティなど、満足してます。

アイシャ(小剣)。

攻撃力ダウン役が、アーニャとかぶっていたな…と。モラルダウンと攻撃弱化は両立できますので、並べて使えます。ただ、サルーイン戦では上手くいきませんでした。

ホーク。

デスマスター戦で活躍してくれます。ただ、確保した時には、デスマスターを倒してたのですが…。

バーバラ。

踊りガードアップ目的で確保しましたが、サルーイン戦では、上手く使えませんでした。技ランクを上げて、状態異常耐性のノビシロに期待したい。

小剣アセルス。

アセルスは絶対確保すると決めてます。サルーイン戦では、使いませんでした。

剣白薔薇姫。

ぽんぽこにロマンを感じて確保しました。聖王と並べて、回避パーティを強化したい。だけど、サルーインには通じませんでした。回避戦法では、サルーインに届かず。

【連戦サルーインを倒してやることがなくなった】

私のサルーンを倒したパーティは以下です。陣形は、鳳天舞の陣・改。

  1. ふくめん。盾役。
  2. アーニャ。回復&攻撃弱化役。
  3. 剣白薔薇。回復&バフ役。
  4. リアム。リボ払い大砲役。
  5. エスパーギャル。回復、小回復、ガードアップ役。

防御を固めて、リアムで攻撃する定番の戦法ですが、3.5周年で確保したスタイルで使ったのは、アーニャ、白薔薇、リアムだけでした。しかも、かなりのギリギリの結果でした。

もっと他の組み合わせがありそうですが、ふくめんは外すことはできず、けっこう昔のスタイルであるエスパーギャルが回復役として、やはり優秀でした。

……アイシャとバーバラはスルーできたかもしれない。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

ふくめん人権は、いつまで続いて行くのか…!?