大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!クリームヒルト、ふくめん、そうちょうの確保とスルー理由を考える【GBSaGaの父親持っているか?】

ロマサガRS無課金野郎です。サガ魂ガチャ限定クリームヒルト編を考えます。これまで、サガ魂はスルーすることが多かったですが、今回はひいちゃうかも…?

SS[仕留めた!]クリームヒルトを確保するなら。

槍アタッカーが足りてないなら確保。全体攻撃からの全体攻撃の溜め技の【青水晶の輝き】を持っていて、アビリティは短期決戦向きな感じなので、周回とかで使えるでしょう。

スルーするなら。

ラウンド開始時に発動する強襲アビリティと、溜め攻撃の相性が難しい。ラウンドクリアまで計算したシステム運用などが求められるかもしれません。

あと、自己回復技・自己バフ技、耐久系アビリティーなどを持ってないので、高難易度や幻闘場では、アタッカー以上の活躍は難しそうです。

SS[訳ありなんだ]ふくめんを確保するなら。

新機軸のディフェンダーが必要なら確保。

今回の当たりスタイルなのじゃないか?と。技は地味な感じがしますけど、ダメージ軽減アビリティと、味方の被弾をかばうアビリティがありディフェンダーです。

OD攻撃時に味方生存者のHPを回復するアビリティは唯一無二であり、高難易度バトルに活躍するでしょう。

GBSaGaのSS父親持っているか?

SSちちおやは、銃スタイルですが、ふくめんは棍棒スタイルです。ちちおやが持っている「でんげきムチ」は練達すると、スタンとマヒが付与されるので、幻闘技場で活躍します。

特に、棍棒スタイルは、マヒ役が村長しかいない状態です。ちちおやを持っている人は、棍棒の幻闘場で、マヒ役として活動できるでしょう。

スルーするなら。

高難易度と、幻闘場に興味がないなら、スルーでOKでしょう。

SS[おいてくつもりか?]そうちょうを確保するなら。

【おれにまかせろ】の浪漫一択確保。

ファストで単体攻撃し、自分以外の味方にモラルアップ、ガードアップを特大で付与した後に、自分が気絶する。5ターンで沢山ダメージを与えるバトルとかで活躍するでしょう。

完全に短期決戦にしか向いてないキャラです。

スルーするなら。

浪漫を感じないなら、スルーでOKでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com