大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS・新かみSS(魔界塔士Saga)をスルーしなかった108つの理由【旧かみも持っている】

無課金おじさん。

30万ジュエルあったけど、ガチャ回したら、26万7000ジュエルくらいまで減ったし、今は27万ジュエルくらいだよー。トホホ。

まあ、天井に6回くらいイケるから、絶対にほしいスタイルを6体は確保できるってわけさ。

ロマサガRS・新かみSS(魔界塔士Saga)をスルーしなかった108つの理由。

スペックを見た瞬間に、確保を決めた。旧かみがボーラータイプで、範囲攻撃以外持ってなかったのだけど、新かみも、ほぼ同じで範囲攻撃しか持ってない。アビリティなども同等である。

ただ、攻撃属性が違う。消費BPも違う。旧かみはできなかった斬+冷の全体攻撃がBP5でできる。つまり、3ターン連打できる。これにより、旧かみでは出撃できなかったステージに出撃できるし、利用範囲が広がった。

なんだかんだで、ボーラーは役立つ。ぶっちゃけ、最近開催された新8星のガチャキャラよりも性能が良い気がする。

旧かみも持っている。

これ大事。最近始めた人は、持ってないかもしれない。新かみガチャで、30周年のスタイルが復刻しているから、新かみ狙いで旧かみが当たるかもしれないし、仮に1%の新かみが当たっても、天井まで追って、天井交換で旧かみをゲットするのも、ありだと思う。

なぜなら、汎用性が高まるから。天井まで行って、どちらも手に入らなかったら、ダブル天井まで目指すのは、危険かもしれない。

ちなみに。

私は、天井前に新かみが当たりました。旧かみは持ってます。でも、天井を目指しました。「にんげんおんな」がほしかったから。結果として、にんげんおんなは当たりませんでしたが、エスパーギャル、せんせい、父親の3スタイルが手に入り、天井交換で、にんげんおんなを手に入れました。

にんげんおとこは、当たりませんでしたが、追うことはありません。30周年の復刻キャラは強いですし、4ステップで1回無料になるので、消費ジュエルも少ないですし。