大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】2022年旧正月ガチャ!ヴァッハ神、レオナルド、バルマンテの確保とスルー理由を考える【様子見あり】

ロマサガRS無課金野郎です。元気です。旧正月のRomancing祭限定のガチャに関して考えましょう。

SS[精霊が集まってるよ]ヴァッハ神を確保するなら。

高難易度を見据えた回復役が必要なら確保。アースヒールで倒れた人を起こす回復もできますし、2回のランダム攻撃で、同時に2回味方を全体回復する【神樹】など、回復力が半端ないです。

回復が追いつかなくて、メインストーリー、強敵バトルなどが止まっている人は、回復役の底上げになると思います。

【神樹】は、LPを消費しないので、幻闘場など、長期戦のバトルでも活躍するでしょう。

また、過去スタイルを持っているなら、知力デバフ役としても活躍できるでしょう。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、高難易度に興味がなければスルーでOKでしょう。

同時開催中のサガ魂ガチャの「ふくめん」の性能と比較するのも良いかもしれません。

ふくめんと同時に使ったら、HP回復力が半端なくなりそうですね。

SS[これが獅子の舞いだ!]レオナルド(SSG)を確保するなら。

横攻撃、全体攻撃の大剣アタッカーが必要なら確保。最近は、横範囲が有効なステージも実装されていますね。

短期戦にも、長期戦にも向いているアビリティ構成ですね。

スルーするなら。

斬アタッカーが足りているなら、スルーでOKでしょう。

防御系アビリティがゼロなので、耐久力はなさそうですね。

SS[演じてみせよう処刑人]バルマンテを確保するなら。

斬属性の周回アタッカーが必要なら確保。攻撃アップアビリティがモリモリなので、短期戦で高いダメージが必要なクエストに輝くでしょう。

長期戦には向いてないと思いますが、攻撃力が高いので、斧の幻闘場でも活躍するでしょう。

スルーするなら。

斬アタッカー足りているならスルーでOKでしょう。斧の幻闘場を意識するなら、タリア編ガチャのオグニアナを確保した方が良さそうです。

様子見あり。

絶対確保の人権級のスタイルはいないと思うので、次回開催ガチャを待つのもありでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com