大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】学園ガチャ!黄金バット棍棒ウルピナ、重音部アルドラ、育ち園芸かみの確保とスルー理由を考える【ランダムパーティー爆誕か?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。学園ガチャは、漫画原作です。

SS[黄金バットの威力!]ウルピナを確保するなら。

  1. 単体攻撃、ランダム攻撃に恩恵のあるアビリティ「球打ちの心得」に可能性を感じるなら確保。

次のターンに防御カウンター状態になる技があったり、今までなかったランダム攻撃なら、味方全体に攻撃&防御強化をバラまく「球打ちの心得」は、味方全体にバラまきます。

ランダム技・術を持つ味方で固めたら、防御強化の回数なども増えるので、カチカチパーティーになりそうです。フリーレン・カタリナと並べて使ったらどうなるかが気になります。

あと、偶数ターン、3の倍数、4の倍数で追撃が入るので、12ターン目がすごいことになりそうです。

スルーするなら。

「ランダム攻撃」って部分に疑問を持つ場合は、スルーしましょう。

SS[ウチは重音部だ!]アルドラを確保するなら。

  1. ヘヴィサウンドが50%でループする性能にロマンを感じるなら確保。

ヘヴィサウンドはSSの熱・斬の単体攻撃です。50%を引き続けたら、攻撃が続くので、高難易度などで、ぶっ壊れるかもしれません。

開幕に味方全体OD満タンなので、そういう性能のスタイルを持ってない人は確保もアリかも。

スルーするなら。

確率で、高難易度での活躍がバラつくあたりが気になる人は、スルーでしょう。

SS[よく育ちましたね]かみを確保するなら。

  1. 弱点攻撃時に、最大で、8回、8回、3回の攻撃にロマンを感じるなら確保。

かみは、過去スタイルで多くの属性攻撃を持っているので、弱点をつけるでしょう。

さらに、熱攻撃は味方全体の攻撃力アップ、冷攻撃は味方全体の防御力アップ、雷属性は敵に防御弱化、陽攻撃は自分のBP回復など、属性によっていろんなことが起きます。

さらに、このスタイルが持つ技・術は、全てがランダム攻撃なので、バットのウルピナとの相性が高そうです。

スルーするなら。

面白さ、ロマンを感じないならスルーで良いでしょう。

ランダムパーティー爆誕か?

ウルピナをリーダーにしたランダムパーティーが爆誕でしょうか。同じガチャにいる「かみ」がいきなりランパのメンバーになりそうです。

ランダム技術を持っている優秀なスタイルは、思いつくのは、カタリナ、ジョー、バートランドって感じです。カタリナのランダム技は防御強化をバラまくので、すんごいカチカチになりそうです。

今までなかった要素なので、ガチ勢達の考察が楽しみですし、ランダム技という条件からして、すごいことになるのじゃないか?と予想します。

サガエメガチャの主人公達がランダム技持ってたら、さらに楽しそうです。そんな訳で、私は様子見です。