大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ゲームボーイSAGA3ガチャ!シリュー、ポルナレフ、フレイヤの確保とスルー理由を考える【様子見できる】

ロマサガRS無課金野郎です。ゲームボーイガチャのことを考えますゾ。新機軸のアビリティにロマンを感じるか?

SS[やっぱり人間ね!]シリューを確保するなら。

貴重な棍棒スタイルです。

  1. 幻闘場での攻撃力が足りないなら確保。横攻撃は、デスマスター編に役立ちます。

ダメージを食らわなかったらBPが回復するという新機軸のアビリティ「影の立役者」にロマンを感じるなら確保。

棍棒の天禀という防御アビも持っているので、高難易度でも使えるでしょう。

スルーするなら。

もしも、ドマファで苦労しているなら、肝試しお玉を確保。混乱があれば難易度下がります。

SS[面倒くさすぎんだろう]ポルナレフを確保するなら。

杖の風術の斬アタッカーです。

  1. 術タイプの斬属性アタッカーが必要なら確保。
  2. 回復術も持っているので、利用範囲は高そう。

回復行動時に全体極小回復と全体BP+1の「パワーヒーリング」に可能性を感じるなら確保。

スルーするなら。

杖の幻闘場をクリアできているならスルー。防御アビリティを持ってないので、高難易度では活躍できなさそう。

SS[もう、ここでいい]フレイヤを確保するなら。

体術・術タイプですが、格闘技も使えます。

  1. ずばり「ドグラの呪縛」に浪漫を感じるなら確保。

開始4ターンが狂戦士で、ファイラ、ファイガは、攻撃対象を決めれない。狂戦士スタートだから、周回要因にはなりにくい。

不自由な分、攻撃力アップが豊富なので、とにかくロマンを感じるなら確保。状態異常回復を使えば、2ターン目からは、自由に使えますが…。

スルーするなら。

浪漫を感じないなら、スルー。使いやすいスタイルではないと思うので、他のガチャと優先順位をつけて、選ぶのが良いでしょう。

様子見できる。

幻闘場のクリア具合とかと相談して確保。狙うなら貴重な棍棒シリューのように思えますが、ロマンならフレイヤ。私は様子見の予定です(スルーしそう)。