大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】佐賀県ガチャ!イカ・ジョー、料理人ポルカ、城攻めリズの確保とスルー理由を考える【浪漫確保か?】

Romancing祭限定のことで、頭がいっぱい。ロマサガRS無課金野郎です。

私は、ジョー絶対確保マンなので、引くことは決定してました。だから、迷いはなかったのです。

SS[イカ食べるのって大変]ジョーを確保するなら。

  1. 開幕BP満タンの【クライマックス】アビリティに浪漫を感じるなら確保。
  2. 耐久盾役が足りてないなら確保。

イカフレッシュで自己回復し、大王イカグレイスフラムで敵全体モラルダウンができるので、とにかく場持ちが良い。

グレイシアスイクレーは、LP1消費するディレイ攻撃だけどダメージブロックが2ターン継続。OD攻撃で使えば、ダメージブロックの恩恵を最大で受けれます。

スルーするなら。

耐久盾役が不要で、過去のジョースタイルを持ってないなら、スルーでOKかも?

SS[朱鳥の料理人]ポルカ・リン・ウッドを確保するなら。

  1. 剣・幻闘場の回復役が足りてないなら確保。

回復役ですが、回復技にターン終了後HP回復效果を付与するオマケ付で、ターン開始時でディフェンスアップが重なります。耐久力のある回復役。

あと、火属性攻撃を完全に防げるので、有利ステージがあるでしょう。

スルーするなら。

剣・幻闘場がクリアできているなら、無理して確保しなくても、よさそう。

SS[さあ、城攻めよ!]リズ・リン・ウッドを確保するなら。

  1. 技攻撃と術攻撃で自己バフが切り替わるアビリティに浪漫を感じるなら確保。
  2. ファスト縦攻撃+全体ガードアップ特大の「唐津堅牢水壁」があれば、ダメージを凌げます。

ポルカとは逆で、ヒートアップで攻撃力が高まっていきます。また、冷属性攻撃を完全に防げるので、有利ステージがあるでしょう。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってないならスルーでOKかも?特に、回復術のあるなしは大きいと思います。他者を回復できたら、それに越したことはない。

浪漫確保か?

久しぶりの1章主人公家族。懐かしさも含めて、浪漫確保ありでしょう。

特にジョーは、高難易度単体撃破とかできそうな、壊れ性能ですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com