大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】三邪神ガチャ!千年サルーイン、冥府デス、闇の力シェラハの確保とスルー理由を考える【陰属性浪漫確保】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のことで、頭がいっぱい。ミンサガリマスター発売前からラスボスのネタバレしまくっている、サルーインガチャです。

狙うなら、サルーイン一択に思えますが…!?

SS[千年の刻を超えて]サルーインを確保するなら。

  1. 陰属性超絶特化の浪漫性能にロマンを感じるなら確保。
  2. 陰属性攻撃をする仲間にも攻撃時にBP+1性能をばらまき、陰属性攻撃力もアップする。
  3. 毎ターンに全能力の自己バフも行うので、継戦能力も高いです。

陰属性有利ステージのゲーム性を崩壊させるレベルでの性能っぷり。逆に言うと陰属性不利ステージでは、やることがなくなるかも?

斬アタッカーでもあるので、使えるクエストの幅を感じるでしょう。

スルーするなら。

ロマンを感じないならスルー。今回のスタイルだけでは、周回運用は難しそうです。陰属性でどんなパーティーを組めるかも大事です。

SS[冥府の主]デスを確保するなら。

  1. 全体気絶周回役が必要なら確保。
  2. (使いどころがあるかは分からないけど)敵を撃破した時にヒートアップを重ねる性能に浪漫を感じるなら確保。

気絶に特化したスタイル。(あるかどうかはわからないけど)気絶周回に大活躍でしょう。全体気絶を3ターン連続できます。

スルーするなら。

全体気絶役が不要で、浪漫も感じないならスルーでOKでしょう。

SS[闇の力の中心で]シェラハを確保するなら。

  1. シェラハ大好き人間は確保。
  2. 盾役反撃スタイルが必要なら確保。

挑発とダメージはありますが、直接攻撃に確定反撃します。防御アビリティも豊富なので、長期戦でも活躍するでしょう。

デバフ役もできて活躍するステージは多いでしょう。

スルーするなら。

盾&反撃役が不要ならスルーでOKでしょう。自己回復手段がないので、回復役からの回復は必要になるでしょう。

陰属性浪漫確保。

今回のガチャで、狙っていくならサルーイン一択。陰属性攻撃を持っている優秀なスタイル、佐賀県ロックブーケ、エスパーガールなどを持っている人は、サルーインと同行させることで、さらに輝くでしょうね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com