大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】4周年ガチャ!想いミルザ、世界・詩人、捨て石アルドラの確保とスルー理由を考える【様子見できる】

Romancing祭限定のことで頭がいっぱいです。ロマサガRS無課金野郎です。

4周年ガチャの英雄サイドです。どいつもこいつも強いですが、どうしましょうか?

SS[すべての想いを背に]ミルザを確保するなら。

  1. 陰属性を含む攻撃を完全無効化のキャラが必要なら確保。
  2. 単体攻撃後、確率特大で全体攻撃を追加攻撃し、味方生存者全員をHP回復する『銀光双牙』に可能性を感じるなら確保。
  3. 『英雄の構え』にロマンを感じるなら確保。

剣の天稟(てんぴん)も持っていて、防御も高いです。高難易度にも活躍するでしょう。

スルーするなら。

剣スタイルの攻撃力が足りていて、ミルザの過去スタイルを持ってないなら、スルー。今回のスタイルだけでは、周回運用は難しそうです。

SS[世界を導く魂]詩人を確保するなら。

  1. 味方全員精神バフ役がいないなら確保。
  2. オラトリオは全員精神バフしながらBP+1もバラまくので便利でしょう。
  3. アビリティのハリキリ練癒Ⅱにロマンを感じるなら確保。OD攻撃時に味方全員にBP+2、HP中回復です。

味方全体の精神バフ、BPバラまきと便利キャラです。

スルーするなら。

全体精神バフ役が足りているならスルー。今回の詩人のネックは、本人の防御力が低いという部分。耐久しながら、ハリキリ練癒Ⅱするのが理想ですが、攻撃が集中したら辛いでしょう。

SS[捨て石でも構わない]アルドラを確保するなら。

  1. アルドラ愛溢れる人は確保。
  2. 耐久の熱・斬アタッカーが必要なら確保。
  3. ターン終了後、確定で状態異常を解除し、HP小回復にロマンを感じるなら確保。

防御アビリティもあり、ターン終了後に確定でHP小回復するので、場持ちも良いでしょう。

使用回数1回の【エクスプロージョンノヴァ】にロマンを感じる人も確保でしょう。

おそらく螺旋回廊150Fの2ラウンド目を単独撃破できると思われます。

スルーするなら。

剣と熱のアタッカーが足りている人は、スルー。過去スタイルを持ってない人は、スルー。

圧倒的なアルドラ愛に溢れる人以外はスルーしてもOKでしょう。

様子見できる。

4周年も始まったばかりで、第2段ガチャも予告されているので、様子見しておくのが吉でしょう。同時開催の邪神ガチャも比較しましょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com