大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ハロウィンガチャ!ようこそコーデリア、お菓子ゆきだるま、アールヴの確保とスルー理由を考える【妖精人権か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。ハロウィンガチャを考えますぞ。事前予告はなかったけど、めちゃくちゃガチャが始まりました。

SS[我が館へ、ようこそ]コーデリアを確保するなら。

  1. 味方全体に補助技でばらまく「リフレッシュヒールチェイン」に可能性を感じるなら確保。

リフレッシュヒールチェインは、ランダムで味方一人をHP、BP回復、愛・魅力のバフです。補助技のバッドダンスを使うと、味方全員にばらまくので、最終的には全体回復に落ち着くでしょう。

攻撃面は、確定追撃と50%追撃が常時発動し、デバフ技に優れています。過去スタイルから技継承すれば戦略の幅が広がりそうです。

スルーするなら。

リフレッシュヒールチェインのランダムな部分が引っかかるならスルーでしょう。

SS[お菓子をくれなのだ!]ゆきだるまを確保するなら。

  1. 熱・冷属性が完全無効に浪漫を感じるなら確保。

仮に、熱と冷属性の攻撃しかしてこない敵がいれば、ゆきだるま一人全力オートで完封できます。討伐バトルにあるウンディーネ・ボルカノのバトルは、熱と冷の攻撃しかしてきません。

熱と冷以外の防御力も高く、他の味方をかばい、攻撃被弾時は、味方全体に腕力・精神バフをします。純粋な盾役として使えるでしょう。

スルーするなら。

盾役が足りているならスルーでOKでしょう。

SS[天へ昇らせてあげます]アールヴを確保するなら。

  1. OD攻撃連発、回避しまくりの性能に浪漫を感じる人は確保。
  2. 大剣の幻闘場で攻撃力足りてない人は確保。

アビリティにより、バトル開始時にOD満タン、ターン終了時に満タンに回復。技により確率で回避回数の追加。ターン中にダメージがゼロなら、味方全体を極小回復とバフ。

高難易度の敵は、全体攻撃を連打することが多いので、ダメージをゼロに抑えるのは難しいですが、攻撃回数が少ない的には無双できるでしょう。

BP回復も優秀で、ずっと大技を使い続ける浪漫性能と言えるでしょう。

スルーするなら。

幻闘場にクリアできていて、現状の高難易度をクリアできている人は、妖精愛がめちゃくちゃ強い人以外はスルーできるでしょう。

妖精人権か?

妖精だけど人権。今回のガチャの中で、ぶっ壊れ性能はアールヴでしょう。セラフィス涙目。

デバフ性能や味方への防御強化がないので、高難易度最前線では使いにくそうですが、今後、幻闘場で長く活躍しそうです。