大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】うさぎ年ガチャ!耳ロックブーケ、勝てるエミリア、行きまーすコーデリアの確保とスルー理由を考える【当たりガチャか?】

ロマサガRS無課金野郎です。謹賀新年。ロックブーケの新スタイル登場が早すぎる、もうひとつの新年ガチャを考えましょう。

SS[耳が目立つわね]ロックブーケを確保するなら。

  1. ロックブーケ大スキー人間は確保。
  2. サルーイン持ってない人で、陰・雷属性の強力単体アタッカーが必要なら確保。
  3. 佐賀県ロックブーケを、さらに便利に使いたい人は確保。

回数制限のヒートアップ攻撃術があったり、ターン継続でヒートアップかけたり、攻撃強化付与の術があったり、追撃があったり、とにかく単体攻撃に特化したスタイル。

佐賀県スタイルから、闇の稲魂を継承すればデバフ役としても活躍できます。また、、このスタイルの黒電弾を継承して、佐賀県スタイルを使うことも多いでしょう。

スルーするなら。

佐賀県ロックブーケの性能で満足できて、ジュエル不足している人はスルー。

SS[私に勝てるかな?]エミリアを確保するなら。

  1. 自分以外の味方全員に味方全体HP極小回復のアビリティを付与する「ブリリアントバニショー」に浪漫と可能性を感じるなら確保。

付与されるアビリティは「癒しの祝福」。ターン終了時に25%の確率で発動します。運が良ければ、極小回復が4回発動できます。

また、エミリア本人のアビリティで確率発動で味方のバフが様々発動します。運要素が強いですが、クエストに参加したら様々なサポートが発動します。

スルーするなら。

「ブリリアントバニショー」に浪漫を感じないならスルー。確率発動なので、運に左右されます。

SS[すぐ行きまーす!]コーデリアを確保するなら。

  1. 味方全体の技による被ダメージを軽減する護身口伝が必要なら確保。
  2. ナハトズィーガー戦で、パーティー全体の防御力を底上げしたいなら確保。

いるだけで技の被ダメージを下げつつ、玉兎猛烈槍は、モラルダウン中を3ターン付与するので、さらにダメージを抑えることができます。さらに、腕力デバフもできます。

術ダメージの軽減は出来ませんが、技主体で攻撃してくる高難易度において、安定度が増すでしょう。

スルーするなら。

防御力を高めたり、攻撃力を下げる役割が足りているならスルーでOKでしょう。ナハトズィーガーロマンシングを倒せてる人は、無理してガチャ回さなくてOKでしょう。

当たりガチャか?

教授編に比べると、どのスタイルも優れているように思います。ナハトズィーガーで即戦力で活躍できそうなのは、エミリア、コーデリアでしょうか。

ロックブーケは、今後も追加スタイルが出ると思うので、技マシン確保もアリかもしれません。