大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】四天王ガチャ![四元素魔獣図]水竜、アディリス、フレイムタイラント、タイニィフェザーの確保とスルー理由を考える【様子見不可】

ロマサガRS無課金野郎です。[四元素魔獣図]とか急に言い出して、わい困惑。ミンサガの四天王ガチャですね。

ナハトズィーガーを倒せているかで、評価が変わりそうですね。

SS[四元素魔獣図屏風水扇]水竜を確保するなら。

  1. 追撃も込みでダメージブロックが2回付与される「ハイドラキャノン」に浪漫を感じるなら確保。

被ダメージ軽減の防御アビリティはありませんが、ダメージブロックブロックを累積できるので、耐久力は高いです。

敵の攻撃回数が少ないボス戦では、活躍できそうです。

スルーするなら。

高難易度を意識するならスルー。攻撃回数が多く、全体攻撃を多用してくる敵には、ダメージブロックが剥ぎ取られます。

SS[四元素魔獣図屏風土扇]アディリスを確保するなら。

  1. いるだけで、味方の打属性ダメージ軽減するエレメントガード・打に可能性を感じるなら確保。
  2. 直接攻撃に対して確定カウンターをする盾役が必要なら確保。

打・突の全体攻撃と味方全体にガードアップ中(2ターン)する霊峰黄金衝があるので、味方の耐久を高めつつ盾役になります。反撃時に確率でBPが5も回復します。

霊峰黄金衝はファスト効果がないので、敵の攻撃よりも早く発動する必要がありますが、素早さが高いので、問題ないでしょう。

性能的にナハトズィーガーのロマンシング戦で活躍してくれるでしょう。

スルーするなら。

ナハトズィーガーを倒せているなら、スルーでOKでしょう。周回便利キャラでもないでうし。

SS[四元素魔獣図屏風火扇]フレイムタイラントを確保するなら。

  1. 横範囲攻撃周回の打・熱引率が必要なら確保。

いるだけで味方全体の熱属性攻撃をアップさせるので、ゲキウラの熱属性パーティーとかでも活躍できるなら。

スルーするなら。

横範囲周回の高速化に興味がなければスルー。防御アビリティがちょっとしかないので、高難易度にはむいてません。

SS[四元素魔獣図屏風風扇]タイニィフェザーを確保するなら。

  1. 確率発動の全体攻撃カウンター盾役が必要なら確保。

直接攻撃に対するカウンターの発動率は特大で50%。発動すれば、HP中回復とBPが3回復するので、直接攻撃を多用してくるボス戦で便利でしょう。

また、凧揚げ烈空は挑発しつつ、他の仲間をステルスするので、単体攻撃の被弾率が高まるでしょう。

さらに、ターン経過で体力バフとディフェンスアップが重なっていくので、長期戦、耐久戦でも活躍するでしょう。

難点があるとするなら、体術スタイルだけど斬攻撃しか持ってないので、錬成武器を用意しにくい部分でしょうか。

スルーするなら。

盾役とカウンター役が足りているならスルー。ナハトズィーガーのロマンシングをクリアできている人は、スルーか様子見でOKでしょう。

様子見不可。

ナハトズィーガー戦に、アディリスとタイニィフェザーを並べて戦ったら面白そうです。高難易度向きの2スタイルと言えるでしょう。

ナハトズィーガーをクリアできている人は、全スルー可能そうなのと、人権絶対確保ほどの壊れ性能ではないと思うので、次回ガチャと比較するか、兎ガチャと比較検討するのが良いでしょう。

私は、様子見していたロックブーケ、エミリアをガチャりたいと思いました。