大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】お正月ガチャ!ウサギ教授、ボク年バーニィ、ムクチャーの確保とスルー理由を考える【様子見まったなし】

ロマサガRS無課金野郎です。新年ガチャの考察が遅くなりました。年末年始で風邪をひいていたからです。申し訳ない。

うさぎ年ガチャが開催されました。魅力的なキャラ、ラインナップですね。

SS[ウサギが主役よ!]教授を確保するなら。

  1. 確率発動で、敵全体にデバフしまくるマッドなひらめきに可能性を感じるなら確保。

技は、永続でディフェンスダウンをかけたり、防御弱化をかけたり、相手の防御力をそぐのに特化した感じですね。

全体攻撃も豊富なので、ボーラー使いもできるでしょう。

スルーするなら。

高難易度を意識する人、現在開催中のナハトズィーガーを倒したい人はスルーでしょう。

SS[ボクの年なんだよー]バーニィを確保するなら。

  1. 性別不明の兎ボクっ子に興奮し、キャラ絵が良いと思った人は確保でしょう。

全体回復技を持っていて、BP回復力アップ技を持っていて、最終的に息切れなしにパーティー強化できるので、味方全体の生存力が高まるでしょう。

全体回復手段を持ってない人も、確保ありでしょう。

スルーするなら。

高難易度を意識する人は、スルーでOKでしょう。

SS[耳を付けるのは誰だ!]ムクチャーを確保するなら。

  1. バトル開始時に寝ている「眠れる恐獣」に面白みを感じるなら確保。

複数ラウンドあるクエストなら、2ターン目から活躍できます。

スルーするなら。

4万5000ジュエル使って天井を狙うような価値はなし。偶然手に入ったら趣味で使うぐらいで良いでしょう。

様子見まったなし。

バーニィとか可愛いですが、とってなきゃ損するレベルのスタイルは不在なので、次回ガチャと比較するのが吉でしょう。

優先度で言えば、同時開催中のロックブーケガチャの方が高いでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com