大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】佐賀県ガチャ!心ノエル、神前カタリナ、手作業ギュスターヴの確保とスルー理由を考える【キャラ愛確保】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のガチャ考えます。今回のガチャもキャラ愛なのじゃないか、と。

SS[研ぎ澄ました心で]ノエルを確保するなら。

  1. 回避カウンター、反撃役が必要なら確保。
  2. アビリティ【勇往邁進Ⅱ(腕力)】は奇数ターンに攻撃力が上がり、偶数ターンに防御力が下がるピーキーな性能。

防御アビリティはなく、回避カウンターで突き進む浪漫性能。浪漫を感じるなら確保。

幻闘場のドマファでも活躍するかも?

スルーするなら。

カウンター役が足りているならスルー。防御アビリティがないので、高難易度に使うには工夫がいりそう。

SS[神前の誓]カタリナを確保するなら。

  1. キャラ愛確保。
  2. LPを使わないで、アビリティ(確率)と技【アイスインパクト】でHP回復が出来ます。
  3. 技が全て全体技なのでボーラーとしても雑に使えます。

【氷霧円舞剣】には、味方全体に技の防御態勢をつけるオマケつきで、全体防御・回復に特化したスタイルのようです。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってないなら、スルー。エッグ戦などには不向きだと思います。

SS[俺のは手作業だぞ]ギュスターヴを確保するなら。

  1. 溜め状態になるのに一切攻撃をしないファスト補助技【墨の絵付け】に浪漫を感じるなら確保。

とにかく味方の攻撃力アップに特化したスタイル。溜めが全部終わった後に、自身で放つ【ファイタースペシャル】は、すごい威力なのかもしれない(未確認)。

スルーするなら。

キャラ愛も、浪漫も感じないならスルーでしょう。これが、攻撃強化じゃなくて、防御強化だったら、評価は変わったかもしんない。

キャラ愛確保。

私は、性能で選ぶならノエルかな?と思いますが、カタリナ、ギュスターヴのキャラ愛で確保する人が多いのじゃないか?と思います。

私は、様子見ですね。