大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3周年ガチャ考察・カタリナ、ギュスターヴ、フォルネウス、ダークの確保とスルー理由を考える【様子見ありあり】

そろそろ¥120課金しちゃいそうな、無課金野郎です。3周年Romancing祭限定ガチャの考察です。

結論から書いてみると、全スルー可能かも…?

SS[目覚めた力]カタリナを確保するなら。

カタリナ愛一択確保でしょう。アビリティによる自己バフと、全体攻撃+スタンの「霜奔り」が便利でしょう。

スルーするなら。

過去スタイルとカタリナ愛のない人は、スルーでOKでしょう。

SS[剣試しと行くか!]ギュスターヴ確保するなら。

ファスト攻撃で、味方全体に大剣強化バフを付与する「ブレイブインパクト」に浪漫を感じるなら、確保でしょう。

幻闘技場の大剣パーティーで活躍してくれそう。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、ギュスターヴ愛のない人は、スルーでOKかも?

SS[深海からの旅立ち]フォルネウス確保するなら。

完全体フォルネウスを目指している人は、技マシンの意味でも確保でしょう。

また、雷攻撃完全無効というのは、雷攻撃だけを使ってくる敵が出てきたら、一人で勝てます。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、雷攻撃無効に興味なかったら、スルーOKでしょう。

このスタイルだけでも、そこそこ運用はできます。

SS[アサシンギルドの復活]ダーク確保するなら。

特効ダメージに浪漫を感じるなら、確保でしょう。このタイミングで出てくるなら、幻闘技場で活躍するのでは…!?

アビリティによる自己バフとBP回復が半端ないので、特効とれるダメージバトルでは、めちゃくちゃ活躍してくれそうです。

スルーするなら。

突アタッカーが足りていて、特効もりもりに浪漫を感じないなら、スルーでOKでしょう。

様子見ありあり。

このガチャも、人権マンと呼べるくらいの必須スタイルはないと思えるので、ジュエルが不安な人は、次回ガチャを待つのも良いでしょう。

私は様子見しますけど、しいて言うなら、フォルネウスでしょうか。雷属性のみの敵が出てきたら、絶対に役に立つわけでして…。