大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ガチャ!運命クローディア、迷わずシルベン、妹ブラウの確保とスルー理由を考える【短期決戦スタイル】

UDXガチャ限定の開催を喜ぶロマサガRS無課金野郎です。久しぶりのUDXは、クローディアとシルベンでありました。

ブラウは、プラ落ち。

SS[運命を未だ知らぬ幸せ]クローディアを確保するなら。

  1. 全ての攻撃をクリティカルにして、攻撃を強化し、回避(1回)を4ターン継続する『明鏡止水』に浪漫を感じるなら確保。

1バトルで明鏡止水は2回限定。発動は使った次ターンから。5ターン限定のダメージバトルとかで活躍するでしょう。

被ダメージ軽減アビリティはないですが、味方が生存している時は50%で攻撃を回避しますし、深翠の矢は単体攻撃後にHPを中回復するので、そこそこ場持ちが良いでしょう。

アビリティは特効特化の攻撃力アップに偏っているので、とにかく浪漫に溢れているでしょう。

スルーするなら。

高難易度を意識するなら、スルー。回避で被ダメージを下げれるでしょうが、攻撃回数が多い敵は、ゴリ押しされそうです。

SS[迷わずに駆けよ!]シルベンを確保するなら。

  1. 味方全体のODゲージアップ技、アビリティに可能性を感じるなら確保。
  2. 銀球乱襲撃は、ファスト単体攻撃で、味方にOD攻撃強化を2ターン付与します。

とにかくOD攻撃関係に特化したスタイル。今回のクローディアと並べて使ったら、OD攻撃時に、さらに攻撃力が高まるでしょう。

スルーするなら。

防御アビリティが少ないので、長期戦、高難易度バトルには不向きでしょう。ODは手動発動なので、周回便利キャラって訳でもないでしょう。

SS[妹を守る為に]ブラウを確保するなら。

  1. 盾役が必要なら確保…(しなくても良いかも)。

アビリティの大器晩成・防によりディフェンスアップを5ターンまで重ねがけし、ダメージブロックをしたり、3の倍数ターンはかばう、ダメージブロックが発動したりします。

グリズリーラッシュは、自身にガードアップ大と挑発を付与するので、自分に攻撃を集中させるでしょう。

スルーするなら。

いわゆるプラチナ落ちするので、無理して取らない方がいいでしょう。キャラ愛にあふるる人以外は、スルーが良いでしょう。

短期決戦スタイル。

目玉であるクローディアもシルベンも、長期戦よりも、短期決戦に向いています。防御アビリティが少ないので、5ターンのダメージバトルや、ゲキウラ、幻闘場などに向いているのじゃないかと。

例えば、エッグ戦などをクリアしていくなら、この記事公開時には、まだ開催されている正月ロックブーケガチャを引いた方が良いかもしれません。

ちなみに、私は、今回のガチャはスルーすると思います。