大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】いくぜ35周年ガチャ!お蔭アセルス、誉れ無用デス、バファル帝国のパトリックの確保とスルー理由を考える【サルーインを持ってるか?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。さらに私はアセルス絶対確保マン。迷うことはないのです。

SS[本当に皆のお蔭だよ]アセルスを確保するなら。

  1. 陰パーティー最強を目指す人は、そのピースとして確保。
  2. 味方全体にデバフ性能をバラまくウェスペルフォールに可能性を感じるなら確保。

敵を腕力・知力デバフし、その性能を味方に与え、防御弱化させる。追撃でミラージュステップ+が確定発動するので、とにかくデバフしまくる。

ターン終了時にODゲージ上昇なども持っていて、OD攻撃時はウェスペルフォールが発動し、デバフ性能がさらに高まる。

攻撃が斬+陰なので、サルーインと並べると更に性能が高まります。

スルーするなら。

デバフ役が足りていて、サルーイン不在で、キャラ愛もないなら、スルー可能でしょう。

SS[冥府に誉れなど無用]デスを確保するなら。

  1. 毒ダメージ以外の気絶で、ターン終了時にHP特大回復が2回をバトル開始時にバラまく性能が必要なら確保。デス以外の味方はLPダメージ1です。

1度気絶すると次のターンに復帰させても、防御アビリティが効果しなくて、連続で気絶する場合が多いです。

今回のデスがいれば、事故で気絶した時の立て直しが容易でしょう。しかも2回も。

全体的な性能は攻撃よりです。陰主体なので、やはり、サルーインとシナジーしそうです。

スルーするなら。

気絶復帰が最新のシィレイの性能とケンカしているので、シィレイを確保した人は、スルー可能かも。

SS[バファル帝国の誉れ]パトリックを確保するなら。

  1. バトル開始時に味方全員をBP+3するマスパワーチャージⅢに可能性を感じるなら確保。

BPが+3でスタートするので、開幕で打てない技・術が使えたりするので、高速周回のお供になるでしょう。

補助技の大臣の知恵は、1回の制限ですが、最大BPを+10して、BPを+5します。つまり、BP10スタートのキャラでも、開幕BP18になったりします。

補助技込みでの高速周回など、可能性が広がりそうでう。

スルーするなら。

BPを計算しての周回に面倒くささを感じる人は、スルーでしょう。

サルーインを持ってるか?

アセルス、デスは陰属性主体です。サルーインを持っていれば、その攻撃性能が高まります。つまり、陰キャパーティーの構築が進みそうですが、そのサルーインガチャは、もう終了してます(´;ω;`)。

私は、サルーイン持ってませんが、アセルス絶対確保マンなので、アセルスは確保する予定です。