大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガフロガチャ!見逃さないアルカイザー、受け入れアセルス、魂鎮ゲンの確保とスルー理由を考える【人権確保か?】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のアセルス編を考えます。アルカイザー?アセルスです。

私はアセルス絶対確保マンなので、迷わないのですが、アルカイザーも欲しくなっちゃいます。

SS[悪は見逃さないぜ!]アルカイザーを確保するなら。

  1. 味方に防御強化をバラまき続ける性能が人権と思えるなら確保。

連撃あり、味方全体へのアビリティバラまきあり、正義の心あり。味方全体の陰属性の防御強化があるので、螺旋210Fの適正もありと見た。

ライジング・アルフェニックスは、単体攻撃+味方全体極小回復&防御強化。BP回復が5あるので、2ターンに1度使えますし、シイレィと合わせれば、使用頻度が高まります。

アビリティ正義の心では、味方全体に、瀕死時1回限定のHP回復&ディフェンスアップがかかるので、ピンチの時の立て直しも可能です。

悔しいけど、これ、人権かもしれんね…。

スルーするなら。

螺旋210Fをクリアできている人は、スルー可能かも???

SS[この力、受け入れよう]アセルスを確保するなら。

  1. アセルス大好き人間は確保。そうじゃなくても、確保。確保しろ(強要)。

開幕でLPを3失うけど、防御も攻撃のアビリティも豊富な追撃&防御カウンターのアタッカー。デスとの相性がめちゃくちゃ悪いけど、キャラ愛で乗り切れるはず(冷静な判断)。

過去スタイルから知力デバフ技を持ってくれば、硬いデバッファーとなるでしょう。LPが少ないので、高難易度での運用はテクニックが必要です。デスと一緒に戦う場合は、絶対に気絶しない覚悟が必要。

スルーするなら。

知力デバフなどの過去スタイルを持ってなくて、アセルス愛がない人はスルー。アセルス愛のない人はいないと思いますけど。

SS[魂鎮めの一振り]ゲンを確保するなら。

  1. とにかく斬技をブッパしたい人は確保。

大技しか持ってなくて、その大半で乱れ雪月花が追撃する。弱点攻撃を続ければ、BP回復サイクルも良い。

防御アビリティもそこそこあるので、高難易度のアタッカー役も可能かも?

斬+冷属性が弱点じゃない場合、やることは全くない割り切ったスペックです。

スルーするなら。

アタッカー足りていて、浪漫を感じないならスルーでしょう。

人権確保か?

アセルス大好き人間の私ですが、今回の人権はアルカイザーじゃないでしょうか。私、螺旋210Fをクリアできてません。

一人で出来ることが多いので、何人かのスタイルをオワコンに叩き込むレベル。

アセルスは絶対確保の私ですが、今回のガチャは天井突破しても、確保すべきでは?と思えました。ほんとうです。