大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】UDXガチャ!アスラナ・メレク、フルブライト23世、ブルニ(モール族)の確保とスルー理由を考える【様子見できるか】

UDXガチャ限定のことしか考えません。ロマサガRS無課金野郎です。今回のガチャは、サポーターよりの性能でしょうか。

SS[新作も自信作ばかりよ]アスラナ・メレクを確保するなら。

  1. アビリティの「私の自信作」に浪漫を感じるなら確保。

味方生存者全員に攻撃を受けた時に1ターン限定のダメージブロックを1回付与し、レジスト攻撃被弾時は、腕力・器用さ・知力をバフ。

ターン開始時に攻撃強化、防御強化を味方全体にバラまき、補助技で味方全体をHP極小回復し、防御強化も重ねる。

敵の攻撃回数が多い高難易度戦で輝く性能でしょう。とにかく味方をサポートする人です。マリアやデスを持ってない人は、確保を考えても良いでしょう。

スルーするなら。

役割的に足りているなら、スルー可能でしょう。

SS[欲しい物を言ってくれ]フルブライト23世を確保するなら。

  1. 回復術の「天日の光」が必要なら確保。全体回復&回避1回。

天日の光は、螺旋180回で活躍します。とにかく味方のバフ、敵のモラルダウン、ガードダウンをやりまくる人。

ランダム要素も多いですが、毎ターン何かしらのバフが入る感じです。こちらも、マリアの代用として活躍できそうです。

スルーするなら。

螺旋180回をクリアできている人、マリア持っている人はスルーできそうです。

SS[これはお宝! かも]ブルニを確保するなら。

  1. 術攻撃、間接攻撃に苦戦しているなら確保。

とにかく術と間接攻撃を軽減し、スクラムガードでも被ダメを軽減し、本人も術攻撃に強いです。攻撃アップアビリティが皆無なので、周回などには役立ちません。

全体精神バフも持っているので、状態異常対策も出来るでしょう。回廊サルーインに連れていけば、活躍できそうです。

スルーするなら。

高難易度よりも、周回役などを優先したい人はスルーでしょう。

様子見できるか。

最近実装された螺旋210階までで、どれくらい活躍できるのか?ガチ勢がどのように活用するか?そのあたりの考察が進むまで、様子見もありでしょう。

私が狙っていくなら、アスラナ・メレクになるんじゃないかと思います。