大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】超感謝祭ガチャ!お疲れ様聖王、指揮パウルス、突破ソープの確保とスルー理由を考える【バフ・デバフ人権確保か】

ロマサガRS無課金野郎です。聖王大好き人間の私は、聖王確保待ったなしな気がしますゾ。

SS[皆さん、お疲れ様です]聖王を確保するなら。

  1. とにかく味方をバフしまくるバフ性能に浪漫を感じるなら確保。

最近の高難易度は、バフは基本的に解除されます。しかし、今回の聖王は、毎ターンなんらかの形でバフしまくるので、解除されても、どんどんバフするでしょう。

バフをしつつ、味方全体の攻撃力も防御力も高めます。

敵からの状態異常に悩まされる場合も、精神バフを入れ続けられるので、レジスト確率は高まるでしょう。

敵のバフ解除が当たり前になっているので、そのインフレの結果でしょう。

スルーするなら。

ジュエルが足りない人、高難易度よりも周回を優先したい人はスルーでOKでしょう。

SS[指揮だけではないぞ!]パウルスを確保するなら。

  1. 自分がデバフ技を持ち、自分以外の味方にもデバフアビリティをバラまく性能に可能性を感じるなら確保。
  2. 敵全体のバフ解除攻撃に可能性を感じるなら確保。

デバフと相手のバフ解除に特化したスタイル。明らかに高難易度を意識したスタイルでしょう。

私は、まだクリアできてませんが、螺旋220Fや、ファイヤブリンガーで活躍しそうに思えます。

スルーするなら。

高難易度攻略に興味がない人はスルー可能でしょう。

SS[俺が突破する!]ソープを確保するなら。

  1. 味方全体にガードアップ特大3ターン付与の補助技「勇猛の鬨」が必要なら確保。

全体攻撃&味方全体精神バフ技があり、追撃も全体攻撃で、そちらは味方全体腕力バフ。

高難易度で、精神バフとガードアップをする係になると思います。ガードアップ特大が入っていると、かなり安定して戦えると思います。

スルーするなら。

同じ役割りのスタイルがあるなら、スルーです。優先度は、聖王とパウルスの方が高いと思います。

バフ・デバフ人権確保か。

バフの聖王とデバフのパウルスのダブル確保待ったなしかもしれません。天井突破したら怖い。

どちらも高難易度適正が高いので、今、クリアしたいクエストとの適正を考えるのが良いでしょう。

螺旋220F、ファイヤブリンガーで詰まっている私は確保したいと思いました。聖王が推しですが、パウルスのデバフ性能も魅力的ですね。