大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】UDXグゥエイン&アウナス・ガチャでパウルスもゼノンも含めて全スルーするけど確保する理由も語るカタルシス【ジュエル温存】

無課金ロマサガRSおじさんでっす。今回もスルーしまっす(多分)。

UDXグゥエインをスルー。

打+雷ボーラーであり、雷全体攻撃の後に確定単体攻撃を行う優秀な技「ロアリングサンダー」を持っているけど、スルー。ボーラーの数は足りている。

そして、ロアリングサンダーと同様の性質で、使いやすい技を持つUDXジャミルを持っているってのも、あります。ロアリングサンダーも、打+雷属性なら評価は変わった。

雷属性だけに弱い敵って少ないんよね。

確保するなら。

打+雷ボーラーに魅力を感じる人と、限定SSスタイルも持っている人。私は限定の方を持っています。限定SSがあれば戦略に幅が広がって良いでしょう。

UDX1体でも、全体攻撃主体で運用できると思います。

UDXアウナスをスルー。

味方の熱攻撃力をアップさせる追加効果のある技とか、縦一列+縦位置れるの連続攻撃であるデュアルブレイクなどを持っているけど、魅力を感じないからスルー。

縦一列攻撃は、縦一列の敵構成でしか生きない。確定連続攻撃は魅力的だけど、私は使う局面が思い浮かばなし、他のキャラで補える性能。

確保するなら。

限定SSのアウナスを持っている人で、戦略の幅を広げたい人。ちなみに私は持ってます。反撃も出来るし、攻撃アップのアビリティも持っているので、パーティー内の斬と熱の攻撃力を底上げできるでしょう。

SS新パウルスもスルー。

私は限定SSとか、プラチナSSも持ってないので、このパウルスだけを確保しても、戦略は広がらない。特に前の限定を持ってないのが痛い。まあ、それも不要だからスルーしたんですけど。

技とアビリティで腕力や体力のデバフが多い。知力の成長傾向も高いし、自己回復効果つきのブロウヒールを持っているから、耐久力も高いから、硬いデバフ役として活躍してくれるはず。

だけど、私は腕力デバフ、知力デバフは優秀なスタイルを持っているし、そもそも腕力デバフで凌ぐ機会自体が減っている。

確保するなら。

他のSSパウルスを持っていて、戦術を広げたい人。もしくは、優秀な腕力デバフ役を持ってない人。ただ、腕力デバフ付全体攻撃ができる正月シェリルは配布だったから、腕力デバフ役に満足している人は多いハズ。

SS新ゼノンもスルー。

ぶっちゃけて言うと、ゼノンというキャラに魅力を感じてない(爆)。さらに、グランクロスを使えるプラチナ限定SSを持ってないから、ゼノンの新スタイルだけをゲットする気にはなれない。

多分、この先も、ゼノンとはご縁がないと思う。プラチナ闇鍋から、グランクロス持ちを引き上げたら話は違うけど。

このスタイルだけを所持したとしたら、突&陽ボーラーとしての役割しかなくて、そのあたりは、他のスタイルで補える。

確保するなら。

過去のSSスタイルを持っている人が、戦略性を広げたり、あるいは、発射台としての性能を上げたい時。BP5で調節すれば、突&陽ボーラーとしても使えるから、使える局面は多い。

グランクロス持ちSSを持っている人は、確保して間違いないかも?2周年スタイルも持ってればなおよし。

私ぁ、全スルーでジュエル温存。

襲来カウントダウンという謎イベントが始まってるから、襲来当日にガチャが開催されるかもしれない。

今回のガチャも、強烈な唯一無二なモノを持っているスタイルはないし、強烈なキャラ愛があるってわけでもないから、スルーを決めて、ジュエル温存。

しいて言うならば、グゥエインは、もうちょっとだけでも技が魅力的だったら、狙っていたかもしんない。全体ファストとかあったら、なおよかったが…。