大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】UDXヒルダ&カタリナガチャでレオニードもイーヴリンも全スルーする108の理由【確保する場合も】

無課金ロマサガRSおじさんです。今回もスルーすることにスルー。確定です。スルーパス(関係ない)。

UDXヒルダをスルー。

斬属性アタッカーは足りているので、スルー。器用さ依存の斬アタッカーというのは、唯一無二だけど、攻撃が突のみの奴もあるので、属性がとっ散らかる場合があると思って、スルー。

確保する場合は?

強力な斬アタッカーが足りてない人。器用さ依存の斬攻撃なので、カラフルレンジャーズなどで器用さの枠にも斬を入れたい人など。

ウェイクアップからの確定2回攻撃は、腐りにくい技だから、長期間使えると思われます。

UDXカタリナをスルー。

魅力的な性能だけど、斬アタッカーも、斬の範囲攻撃手も足りているので、スルー。しかしながら、かなり優秀なスタイルです。

確保する場合は?

ヒルダと同じくウェイクアップの確定2回攻撃が優秀です。さらに、技構成も便利で、斬の全体攻撃を3連打できます。

斬アタッカーと斬ボーラーを一人で実現できるので、周回にも便利なので、そういう役割がほしい人は確保まったなしかも?

SSレオニードをスルー。

打属性のスタイルが足りているので。技マシンとして優秀で、レオニードの運用の幅が広がりそうですが、私はあんまり使ってないので…。

確保する場合は?

2ターン連続の打属性全体攻撃とか、確定2連打の攻撃がほしい人などは確保でしょうか。

SSイーヴリンもスルー。

技マシーンとして優秀。オイタナジーのイーヴリンを持っているので、運用の幅が確実に広がるのですが、陰ボーラーや、精神デバフ技は、ジュエル使ってまでは確保しなくて良いかな?と。

プラチナ限定なので、長い目で見て、いつか確保できたらよいな…と。

確保する場合は?

陰ボーラー目的での確保でしょうか?精神デバフも魅力的ですが、周回要員と考えるなら、ボーラーの方が活躍できる場面は多いでしょう。

全スルーする108の理由。

真ビューネイガチャを保留にしてました。最終的に、真ビューネイが今後に一番使う局面が多いだろうと決め、真ビューネイを確保しました。

4月になると、サガフロンティア・リマスター記念のガチャがあると思うので、それに備えてジュエル確保です。なぜなら、アセルスは絶対確保と、決めておるからなのです。ほんとうです。