大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金ロマサガRSおじさん】GW聖王ガチャが人権すぎるし、ヴァッサール、ソープ、ぞうも確保余裕【スルーする理由も併記】

どうもどうも、サガフロリマスターガチャ、サガ魂ガチャを様子見していた無課金ロマサガRSおじさんです。

新聖王は人権で確保確定、はい解散。と、言いつつ確保理由と、スルーする理由も書きますぞぉ~!!!

GW聖王ガチャが人権すぎる。

前の歌では上がらなかった器用さ、精神などをアップできる新歌も強力だけど、新技がBP5で打てる突・陽属性ファスト全体間接攻撃の『グリーミングウェイ』が魅力的すぎる。

突属性全体攻撃が、今回の聖王で終了しちゃうのじゃないか?と思える強さ。しかも、聖王はターン終了後にBPを4回復できるから、3連打以上できます。

持ってれば、周回などに絶対に役立つので、とっておいて間違いないでしょう。

スルーする理由。

突周回用のキャラに興味もなくて、器用さ・精神バフなどにも興味がないし、聖王にも興味がない人はスルーで良いでしょう。そんな人、おる?

SSヴァッサールに関して。

私は、天井覚悟の確保はしません。聖王は天井になってでも取ります。だので、天井までに出てきたらいいな…と。

初代ヴァッサールを持っていると、開幕全体ファストが使えるから、さらに利用範囲が広がりますし、冷&雷アタッカーとして優秀でしょう。

スルーする理由。

冷のアタッカー、ボーラーなどに余裕がある人は、無理してまで確保する理由はないでしょう。あと、初代ヴァッサールを持ってない人も、スルーでOKかも?

SSソープに関して。

私は、天井覚悟の確保はしません。

Sスタイルが持っている「ぶんまわし」も合わせると、斬属性ボーラーにもなるし、単体アタッカーでも活躍できるし、継続戦闘能力も、瞬間戦闘能力も高いです。

斬の周回キャラが薄い人は、確保しておいても良いかも?

スルーする理由。

斬アタッカー、ボーラーが足りている人はスルーで良いかも?味方への腕力バフなどは、周回の時は度外視してパーティーを組むことが多いですし。

SSぞうに関して。

私は、天井覚悟の確保はしません。

棍棒のアタッカーです。最近流行りの溜め攻撃、ハンマーロールを持ってたりしますが、周回便利キャラって感じじゃあないでしょう。素早くもなさそうだし。

壁役&強キャラが欲しいって人は、確保しても良いかもしれんね。

スルーする理由。

打属性キャラが充実している人は、スルーで良いかも?壁役ってのも、基本的に周回では不要です。溜め攻撃のような特殊な動きができるキャラはたくさんいますし、今回のぞうよりも便利なキャラ・スタイルは、たくさん、いるはず…。

ぞうにだけ、あたり厳しめ。

サガフロリマスターを全部様子見していた私。

36万ジュエルもあるので、どれか一つは回して、目当てのキャラを確保しようかと考えてます。SSヒューズが第一候補だったのですが、GW聖王様の存在が、全てを霞ましてしまったんだよ…。

聖王、すごすぎ。シャイニーのヤツはスルーしたのですが、確保しとけばよかったですわい(´;ω;`)。