大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】魔王記ガチャで聖王は絶対確保で、レオニード、アラケス、アウナスの性能を考える【スルー可能理由も考える】

ロマサガRS無課金野郎です。聖王は人権。確保しましょう。それが結論。詳しい理由を見てきましょう。

SS[あなたが主役です]聖王は絶対確保。

これまでのスタイルを持っているなら、確保で間違いなし。ファスト発動で、全員が回避1回を付与する「聖護の詩」は、確実に輝くシーンがあるでしょう。

特定ターンに強力な攻撃をしてくるボスなどがいれば、そのターンの危機を回避できます。また、GBガチャの「めがみ」を持っていれば、あわせ技で、安全に現状立て直しもできるでしょう。

スルー可能理由。

これまでのスタイルを持ってない人は、スルーも可能かも。聖護の詩の危機回避も、高難易度バトルに興味がなければ、スルーできるかも?

SS[生死の選択]レオニードを確保するなら。

打属性ボーラーと、単体攻撃アタッカーが必要なら確保。『「スライトハンド」が発動するアビリティ【薔薇の早業】』による、(ほぼ)確定での2連撃があるので、単体攻撃力も高いです。スライトハンドの器用さデバフも魅力的。

過去スタイルの持つ、2連撃技のブラッディ・パームがあれば、低コストで3連撃できます。

スルー可能理由。

ボーラー、単体運用ともに他のスタイルで代替できるなら、無理する必要はないでしょう。

SS[戦いを求める本能]アラケスは周回目的で確保。

撃破時のBP回復アビリティなども持っていて、「グランドトランプル」による周回性能が高いです。過去スタイルがあれば、より便利。

スルー可能理由。

周回に便利な以外は、特に使いようはないと思うので、周回要員が足りているなら、スルーでしょう。

SS[渦巻く炎を見よ!]アウナスは火術結界目的で確保。

『属性ダメージ無効(熱)(効果2ターン)の【火術結界】』の唯一性が高いです。熱攻撃を主体で使ってくるボスキャラが出てくれば、使える局面は出てくるでしょう。

スルー可能理由。

火術結界に興味がなければ、スルーでしょう。火術結界以外の火術は、ちょっとクセが強いです。縦範囲運用しかできません。

後、過去スタイルが斧の腕力攻撃がメインだったので、技を継承しても、必要ステータスが違うので、ダメージは落ちるでしょう。

まとめ・聖王確保で後はオマケ。

聖王に興味がなければ、全スルーも可能でしょう。性能重視で考えるなら、聖王を確保しておけば、間違いないでしょう。