大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】ロマ佐賀ガチャのコーデリア、ウィル、ジニー、リッチは全スルー予定【確保の理由も考察】

ロマサガRS無課金野郎のロマ佐賀ガチャのサガフロ2編を考察してきましょう。私は、全スルーの予定です。

SS[月夜のそぞろ歩き]コーデリアをスルー。

突・冷のアタッカー。BP6の全体攻撃を持っているが、私は所持しているスタイルで代用可能なのでスルーです。

また、溜め攻撃も持っているけど、今のところ溜め技が活躍してないという現実もあります。

確保するならば。

突・冷アタッカーが足りてない人。複属性の全体攻撃は、使える局面が多いです。開幕BPチャージ2があるので、3連打できますし、BP回復アビリティもあるので、4連打できる場合も。

SS[アニマを研ぎ澄ます忍]ウィルをスルー。

打+熱アタッカーで、熱ボーラー運用も可能です。私は、どっちも足りているのでスルーします。あと、知力と腕力と攻撃に関わるステータスが散らかっている印象も。

これまでのウィルのスタイルも持ってないので、運用の幅が狭いです。

確保するならば。

熱ボーラーの足りてない人は、持っていて損なし。知力ステータスも高いので、気絶要員にも使えます。

SS[お土産が楽しすぎる]ジニーもスルー。

腕力デバフ、知力デバフを選べて、おまけに素早さデバフもついてくる。私は、それぞれデバフ役を持っているのでスルーです。

1ターン目に強力なデバフを入れないと生存できないクエストとかでは便利かもしれないですが、私は経験しておりません。

確保するならば。

強力な単体デバフが必要ならば。あと、知力の成長が良いので、デルタ・ペトラの石化運用が可能です。ただ、SSの土属性棍棒(こんぼう)はないんですが。

全体石化役を持ってない人は、今回確保するのもアリかも?

SS[豆腐はアニマを養うぞ]リッチをスルー。

斬+熱のボーラー運用可能。私は、どちらのボーラーも足りているのでスルーです。攻撃力は、腕力依存になっているので、シンプルな運用ができそうです。

確保するならば。

斬+熱ボーラーが必要ならば。ストーリーが完結したので(第3章が始まる可能性ありますが)、ポルカの新スタイルは当分出ないと仮定するならば、斬+熱のスタイルはしばらくでないかも?

火術の素質を持っていますけど、術じゃなくて技しか持ってないので、SS剣を使えるので、攻撃力も問題ないでしょう。

全スルー可能。

私が確保するなら、ジニーでしょうか。ただ、私の所持する既存のスタイルで代用が可能な部分が多いので、全スルーで良いかな、と。

佐賀コラボだから、記念天井を一発やっといてもいいんですが…第2段もあるかもしんない。