大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ZIPMAN!!(芝田優作)「打ち切り速度のクセがすごかった」最終回の感想と思い出【2020年01号から2020年19号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

ZIPMAN!!(芝田優作)

最近のWJは、なんだかんだで完結して終わる…と思ってましたけど、そんなことなかったです。とりあえず、不完全燃焼で終わった…という印象が色濃いです。

最終回の感想を読み返すと、ラスボスの正体は不明で終わったようです。

「打ち切り速度のクセがすごかった」。

初回は結構面白かったけど、瞬く間に終了が決まった感じ。敵も味方もジッパーつきのスーツを来ていて、ドラクエを連想させる、勇者とか、戦士とか、そういうのが出てきた頃には、打ち切りが決まってたんでしょうなあ。

根性の兄と、知性の弟。可愛い幼馴染と、わりとベタベタな少年漫画で、1話のダイナミックな画とか良かったんですけどねえ(´;ω;`)。

終了が決まってから、全てが加速度的でありました。

最終回の感想。

17話「俺とお前で…!?」

見事に打ち切り。まあ、近々終わるだろうと思ってたけど、やっぱし、チェアマンを倒したらエンディングでした。しかし、チェアマンは誰だったんだ…。
ZIPMAN!!-ジップマン17話(打ち切り最終回)俺は好きだったぜ「俺とお前で…!?」感想&18話予想・ジャンプ感想19号2020年【ネタバレ注意】

オマケページが豊富にあるとしたら、出てこなかった敵とか、展開とか、設定とか…やはり、会長の正体が描かれるのじゃないか?と思うのだけど、どうなんでしょ。
ZIPMAN!!-ジップマン18話予想・感想『会長の正体は何だったのか?猫なのか?』「俺とお前で…!?」(芝田優作)の次回(ジャンプ19号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

ZIPMAN!!、ヨアケモノ+芝田優作作品感想・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。