大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

AGRAVITY BOYS(中村充志)「ぶん投げ打ち切りとGIGAで完結」最終回の感想と思い出【2020年02号から2021年05/06号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

AGRAVITY BOYS(中村充志)。

ジャンププラスで話題となった奴が、少し時間をおいて、WJ本誌で連載となったやつ。第一話で、4人組の一番の美少年の性別を反転させるか?という内容は、読切版を踏襲してます。

地球から遠く離れた惑星から、地球帰還を目指すという内容は、彼方のアストラを彷彿とさせましたけど、宇宙人とか、高次元存在とかがモリモリと出てきて、ギャグ・コメディ要素が強かったです。

特徴的なのは、美少年(クリス)が圧倒的であり、女性キャラの活躍が少なかったところでしょうか。作者は、女を描きたくなかったんだと予想妄想します。

ぶん投げ打ち切りと…。

50話以上続いて「打ち切りか?」というのは難しいところありますが、後半の話のメインである「タイムマシンを作る」というのが、遅々として進まないと思ってたら、話がぜんぜん関係ないOTTの精神世界のシリーズとかになって、タイムマシンとか全然完成しないうちに、WJでは最終回となった…。

そして、GIGAで完結するとなったのです。

最終回の感想。

50話「Defying Gravity」

タイムマシンのあれこれや、地球滅亡に関して、全くブン投げて、OTTの精神世界、コスモイーターなどに全ブリして最終回…と思いきや、やったぜ!これに関しては、この記事の後半で。
アグラビティボーイズ50話・本誌最終回、ババの死と欠片結び「Defying Gravity」感想&あらすじ+51話予想・ジャンプ感想5・6号2021年【ネタバレ注意】

【WJ5・6号ジャンプ感想未来人】アグラビティボーイズ(中村充志)は打ち切り後GIGAで完結するのだ【2021年からの来訪者】マイ ムービー - YouTube

GIGAでの完結編は1話じゃなくて、2、3話ある可能性もありそう。春号、夏号くらいのスパンで。今まで不明だった地球滅亡の理由は、自由連合と北方同盟の対立とかで、未来人となる主人公らが、どのように地球を救うかが鍵となるでしょう。
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ51話予想・感想『本誌打ち切りでGIGAで完結編!タイムマシンで地球救うヤツ!』「Defying Gravity」(中村充志)の次回(ジャンプ5・6号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

GIGAで完結。

増刊までフォローしている人は少ないと思うけど、一応、話は完結してました。そこで描かれたエピソードを読むと、本編で出しきれなかったモノがたくさんあったんだと思われます。

最終回51話「Hoppipolla」

数年後地球より。ゲラルトは学会発表をしていたり、近況が紹介される。彼らは、いかにして地球を救ったのか?そして、タイムマシンから始まったミッションは、まだ終わってなかった…彼らが待つのは…!?
AGRAVITY BOYS-アグラビティボーイズ最終回51話「Hoppipolla」感想『大団円大ダイジェスト完結で良かったゼ』あらすじ+52話予想・ジャンプ感想JumpGIGA春2021年【ネタバレ注意】

動画で話した最終回感想 - YouTube

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

各話の感想を書いてたんですよ。

AGRAVITY BOYS、クロクロク+中村充志読切作品感想・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

余談。

作者の中村充志先生は、クロクロクの頃から、独特のクセがあったけど、そのクセとどう向き合うかが大事だと思う。べるぜバブの田村隆平先生と同じく、新作出ても打ち切りの輪舞曲になりそうな気がする。