大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ALIENS AREA・エイリアンズエリア(那波歩才)最終回の感想「レベルEのような設定、呪術廻戦のようなバトル、そして打ち切り終了」【2022年27号から2022年47号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

ALIENS AREA・エイリアンズエリア(那波歩才)。

宇宙人ものの新連載でした。地球に宇宙人は潜んでいるし、宇宙人の技術を使ってバトルしたりします。

私は、けっこう好きだったけど、短期終了でした。

レベルEのような設定。

地球に実は宇宙人が飛来してきて、敵対的な宇宙人がいるとか、亡命してきている王女がいるとか、そういう基本的な設定は、レベルEを思わせました。

yarukimedesu.hatenablog.com


冨樫先生が活躍されていて、ハンターハンターの記憶が世の中に残っている間は、地球に宇宙人が来ている設定の漫画が出たら、レベルEと比較されると思います。

呪術廻戦のようなバトル。

超テクノロジーが出てくるバトルで、呪術廻戦のような呪術や呪力は当然出てこないのですが、演出や戦いの組み立てなどは、呪術廻戦を感じました。

yarukimedesu.hatenablog.com

連載初回の感想では、ONE PIECEっぽいと書いてました。

絵柄も、冨樫義博作品ぽい…とか思っていたら、主人公の腕が伸びて、ル、ルル…ワンピースだ…!?と思ったわけでした。これは、すごい連載が始まった。人気作品が魔合体。
ALIENS AREA・エイリアンズエリア1話「立浪辰巳」(那波歩才)新連載感想『レベルEとワンピースを魔合体した最強漫画』あらすじ+2話予想・ジャンプ感想27号2022年【ネタバレ注意】


そもそも呪術廻戦がハンターハンターや冨樫義博作品の影響を受けていると思うので、どちらかに似れば、同時に連関してくる気がします。

そして打ち切り終了。

私は、けっこう好きだったのですが、打ち切り終了でした。謎や伏線は残されたままなのじゃないか?と。

連載初期に、わりとダラダラした話が多かったのが原因じゃないか?と。田んぼの話とか、叙情的ではあったけど、スピードを求められるジャンプ初期では難しかったのかも。

主人公の家族にあった事件とか、様々なことが謎で終わったように思います。謎などを完全回収して終われば、後の評価も大きく変わったのじゃないかと思います。

最終回の感想。

20話最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」

建物の浮遊まで5分。そして、最終回。仲間達が集まり、作戦行動が開始される。準備が完了し、いよいよ建物の浮遊による脱出作戦が開始されるのだが…!?
ALIENS AREA・エイリアンズエリア20話最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」感想『打ち切りで豊を爽やかに救ける』あらすじ+21話予想・ジャンプ感想47号2022年【ネタバレ注意】

【WJ47号】エイリアンズエリア20話最終回(那波歩才)打ち切り終了で連載振り返り【ジャンプ感想100万円野郎2022年】マイビデオ - YouTube

最終的に外5と主人公達はどうなったのか?描かれるかもしれんね。いっそ10年後とかで、写楽とかも出世していて、新人の公安職員とかがやってくるというありがちな後日談。
ALIENS AREA・エイリアンズエリア21話予想『描き下ろしは後日談か?写楽の暗黒細胞など伏線回収か?』最終回「笑う、苦く、それが青春の終わり」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想47号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

ALIENS AREA(那波歩才)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。