大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

獄丁ヒグマ(帆上夏希)「獄卒、閻魔大王打ち切り漫画」最終回の感想思い出【2019年03号から2019年24号の連載】ジャンプ漫画振り返り。

ジャンプGIGAでも、集中連載してたやつ。

地獄、獄卒、閻魔大王というのは、読切や新連載のテーマで選ばれがち。

ほんでもって、打ち切りになりがち。思い浮かぶ限りで、アイアンナイト、たくあん。読切を含めると、もっとありますわな。なぜ、テーマとして選ばれがちなのかは、分からんですが…。

獄卒、閻魔大王打ち切り漫画。

話数こそ短かったけど、かなり込み入った内容や設定でした。主人公は、地獄から逃げ出した亡者を追う仕事を課せられた一族の末裔。

逃げた亡者にも、亡者側の主張があったり、主人公の親類との関わりがあったり、閻魔大王がシステムだったり、込み入っている。ただの勧善懲悪物語じゃなくて、亡者が亡者になった理由が描かれるあたりは、最近のトレンドと言えるかもしれない。

俺は好きだったぜ。

ほんとうです。

人の心の難しい部分を描いた感じ、悲しく、やさしいストーリーが好きでした。WJでこそ打ち切りになったけど、どこかで花が咲くであろう作家性を感じた作品でした。作者が漫画を書き続けたら、どこかで人気がブレイクするだろうな…と。

ジャンププラスとか、門戸は広がっているから、また連載を読みたいと思っております。ほんとうです。

最終回の感想。

閻魔大王との会話。赤銅の左手の話題。今回で最終回だけど、その話にページ割いていいの?と思ったけど、重要なことらしい。
獄丁ヒグマ19話・最終回「間」確定ネタバレ注意!翁、天女の呪など伏線残りまくり(´;ω;`)20話予想・ジャンプ感想24号2019年18

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

獄丁ヒグマ(帆上夏希)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。